のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

富戸1本目

2006-11-07 | 伊豆divingなど

土曜日に富戸へ行ってきました~♪
1本目はヨコバマ右方面へ。
ヨコバマはセッティングの場所がないくらい大混雑でした。さすが連休!!

私は予告どおりドライスーツ・・・久し振りに水中でキュ~っと圧縮される感じがものすごい懐かしかった(苦しかった!?)です。
でも、潜降に少々てこずったり、勘を取り戻すまで時間が掛かったので、
『あ~、今日はカメラどころじゃないな。持ってこなくてもよかったかも~』
という考えが・・・・・・・
ほんの一瞬ですけどね~~~

だって、こんなにキレイなセスジミノウミウシが~~~
帰りの砂地にいたんですが、一番に載せちゃいます。
今年は富戸であまりウミウシを見ていないので(私が行く日にたまたまいないのかも)、嬉しくなっちゃって一人で粘りました。

それから、アカホシ(赤星)カクレエビ。南の子なので、富戸で見れるのは少し珍しい。


他にも、クロイトハゼ、オグロクロユリハゼ、ミツボシクロスズメダイ、クマノミ赤ちゃんなど、南の子がたくさんいました。
あとは、ソラスズメダイが9月よりもいっそう増えてて、至るところで群れてました。

この日の水温は22度。水温だけ考えると「まだウエット?」とか血迷いそうだけど、陸上は寒いので私は絶対に無理です
でも、なんとウエット組の方が多かったんです みんな若い~~~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (dub)
2006-11-07 22:20:17
ちゃんと色がでてますね~キレイです

自分のカメラはフラッシュが弱いのか
色がなかなかでません・・・ので
最近はストロボが欲しい~
でもワイドレンズもほしい~(笑)
返信する
こんばんは~ (のあ)
2006-11-08 22:45:44
☆dubさん☆
みんなが移動し出してもず~っと粘ってましたもん
久し振りのウミウシだったので燃えました~

写真の悩みは尽きないですよね。。。
私もストロボ欲しい~~~
ワイドレンズも欲しい~~~
返信する
きれい~~ (らっこ)
2006-11-09 12:27:34
セスジウミウシって言うんですか!!
すごいキレイな色ですねぇ(^▽^)/

そういえば…
のあさんが行った1週前に行きましたけど
やっぱりウェットの人が多くて
温泉丸が入れないくらい大繁盛でしたよ~

次に富戸に行くのは、12月…
うぅ…いっきに寒くなりそうです(^_^;;
返信する
Unknown (のあ)
2006-11-09 23:24:15
☆らっこさん☆
温泉丸、私も小さくなって入りましたよ~
温泉丸で生き返りますよね(笑)
らっこさんは今月お楽しみがあるから、余計12月の富戸は寒く感じそうですね。。。
楽しんできて下さいね~~~
返信する
ご無沙汰。 (あすぴぃ)
2006-11-10 23:59:49
うわ~~~綺麗なセスジミノウミウシ

ドライ、、、首周りが怖い
絶っっっ対に水没しないドライを開発してもらいたいネ
返信する
おっと、ご無沙汰! (のあ)
2006-11-12 00:19:41
あすぴぃ、久し振りです!
今回のドライは結構キツキツで、水没は大丈夫だったけど苦しかったよ
あすぴぃは、OWから水没だったらイヤ(というか心配?)なんだね??
私は結構ドライで潜ってるのに、一度しかないからあんまり気にしないなぁ。。。
自分の水没よりも、カメラの水没の方が心配でしょうがないよ~~~
返信する

コメントを投稿