のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ch.11 ♪100DIVE♪

2006-04-21 | 座間味島☆
3本目は「ブツブツサンゴ隣」です。この旅最後のダイビングになってしまったけど、ここで100本になりましたぁ~~~ とうとう3桁ダイバーです
ここでも、ユーキさんに凄くキレイなウミウシを見つけていただいてとっても感激しました
まずはニシキツバメガイ(上の写真)。ツバメがとまってるみたい♪「ツバメガイ」って名前もいいね~。ちょっと見たことない形だし、色彩もかっこいい~~。
 これ、めちゃめちゃ気に入りました
トウモンウミコチョウ。7~8mmでとっても小さいです。ピンクの豹柄がかわいい~~~

 
ルージュミノウミウシ。          ブドウガイの一種。
他にも、コナフキウミウシ、タスジミドリガイ、ハナミドリガイなど。。。
巨大なオニカサゴや大きく成長したツユベラなどなど。。。
スズメダイもたくさん群れていました。。。

 
ハナゴンベ。              針は何本??意外に(?)かわいい口元

最後の1本は、ホテルのフロントの方や、鯨の季節限定で働いてるスタッフさんも一緒に潜って下さって、大人数で楽しかったです あっという間で、もっともっと潜りたいと思ったけど、本当に楽しい6DIVE+100本目でした~


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔します。 (ともとも)
2006-04-21 09:34:39
初めまして!ユーキさんのHPからやってきました。100本おめでとうございます。

のあ さんのブログってとっても可愛いですね!

海での感動がよく解りますよー。

ところで、トウモンウミコチョウ綺麗ですねー。

私も最近、見せてもらいましたが小さくて撮れませんでした。

では、またお邪魔しにきます。



返信する
初めまして! (のあ)
2006-04-21 21:16:20
☆ともともさん☆

ありがとうございます~~

私達が座間味へ行った2週間後くらいに、行かれていたんですね!

いいですよね~、座間味。私も次はいつ行こうか考えてます。

トウモンウミコチョウは、是非とも撮らねば・・・と思ってかなり必死でした

本当はマクロレンズでバリバリに寄りたいのですが、持ってないんです~~

ともともさんのブログにもお邪魔しますね~
返信する
すごーい! (あすぴぃ)
2006-04-24 00:46:42
写真イッパイ

のあ助のログBookをそのまま持ち出した感じだね

フロントの人とかも一緒にお祝いしてくれたんだ~ステキな100本迎えられて良かったネあらためて、おめでと~
返信する
祝100本記念♪ (めぐめぐ)
2006-04-24 10:14:29
100本記念、おめでとうございます

のあさんのブログは共感できることが多くて、

写真も素敵でホント、いつも楽しみにして

しています~

座間味の海で、素敵なメモリアルを迎えられて

よかったですね

これからも頑張って潜って行きましょう♪

返信する
ありがとう!! (のあ)
2006-04-25 00:52:57
☆あすぴぃ☆

特に100本目は沢山撮ったよ~

ログブックはねぇ・・・もっと賑やかになってしまったよ~

えみねぇといろいろ用意してくれてたんだね。全然知らなかったよ。。。

本当にありがとう~



☆めぐめぐさん☆

ありがとうございます~~

最近は特に思いのままに書いてて、自己満足ブログと化してるな~と思うことがよくあるのですが、そう言っていただけると本当に嬉しいです

これからも海の中での出会いを楽しみに、どんどこ潜りましょう~
返信する

コメントを投稿