のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

いろいろ発見!

2009-05-10 | Bali

まずは、ただいまです。帰国しました~


ダイビングは、PJ、ムンジャンガン、シークレットベイの3か所を、その日によってあっちこっち行って潜りました。
全て初めて潜るポイントでどうなることか…と思ったけど、3か所ともそれぞれによいところでした
「それぞれによいところ」ってめちゃめちゃ漠然とし過ぎて、さっぱり分からないですよね

PJは、ちっこい生物がたくさんいて、100㎜レンズにピッタリな場所だと思いました。
ムンジャンガンは、会いたかったよ~♪という生物がた~くさんいました。
シークレットベイのマングローブも100㎜で(笑)
これが楽しくてとっても燃えました!!
3か所ともウミウシの写真は一切なしです。
ウミウシに会わなくても楽しかった~と思ったのは初めてだと思います~。
また1ダイブずつupするつもりなので、少しずつご報告します

でも、時々「自分の思うとおりに撮りたい」という気持ちが先走り。。。
だから、写真の出来に「むむむ~っ」と思ったり、反省も多いのですが。
(これはいつもの事か!?)



今回初の試みをもう1つ。
アラックというお酒にチャレンジしましたが、と~ってもおいしかったです、へっへ~~~
40度くらいのお酒なので、ストレートだと「ひぇ~~~」って感じでした(笑)
ちょっと濃いめにしてコーラで割ったら、とってもおいしかったです!



ついでに余談ですが、髪をバッサリと切りました
仕事のストレス等々や髪に構う時間がなかったりで、毛先がどうしようもなくボロボロだったので、数年ぶりに思い切りました。
40㎝弱切りましたが、ダイビング後もすぐに乾いてラクですね~!!

でも、また傷めないように伸ばしていこうと思います



GW前の仕事を考えると、明日から心はどんより曇り空になりそうですが……
でも元気モリモリ!!!パワーチャージをしたはずなので、がんばりまっす


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おかえり~ (あすぴぃ)
2009-05-11 19:12:39
今回も、かなり楽しい&充実した旅ができたみたいだね~

今日は1日ちゃんと働けた~?
長旅の後の仕事は、なかなかキビシイよね
金曜日まで何とか持ち堪えてね

ブログ更新、楽しみにしてるね~
返信する
ただいま~ (のあ)
2009-05-12 00:37:22
~あすぴぃ~
コメントありがとう♪そしてメールもありがとね♪
今日(昨日)は早速………11時帰宅でした
今月末まではこんな生活になりそう
でも、元気いっぱいだよ~~~
明日(今日)も、そして今週もがんばるぜぃ!!
そんな訳で、なかなか更新できないかも知れないけど、少しずつ書いていくので、また時間のあるときにのぞきに来てね~
返信する

コメントを投稿