のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

トランベン・沈船横(2/18)

2009-02-27 | Bali
前の記事で書き忘れましたが、今回は、ガルーダ・インドネシア航空を利用しました。
前回はJALだったので「初ガルーダ」でした。
ガルーダの方が、前の席との幅が広くてと~っても快適♪
私は座席下にカメラバッグを置くので、狭いと自分の足が窮屈なのです。
あっ、決して足が長いからではありませぬ~~~(笑)


さて。18日2本目は、ギリシャ人のアンドレアスさんが加わりました。
日本人以外とダイビングするのは初めてだな~と思ったけど、何も変わることはないですね。
だって、お互いにデジイチ………「自分の世界まっしぐら」だから
でも、イソギンチャクモドキカクレエビがどこにいるか分からなかった私に、次の被写体に移動する前に指さして教えてくれたやさしい~おじさまでした。



まずは、ホヤ+ハゼです。これもセボシウミタケハゼ。
ホヤは、光の加減によっていろんなブルーに写ります。時にピンクがかった色になることも…。
この写真はとっても淡いブルーにおさまりました

2つ下の記事の「セボシウミタケハゼ」の写真とはだいぶ違いますが、こちらも背景の色とホヤの淡い色合いが春っぽい………気がする(笑)


クマノミ赤ちゃんにも挑戦。でもピンがイマイチだな~。



こちらは、ニセアカホシカクレエビ。
かわいいポーズなんだけど、これまたピンがイマイチ…イマニ…イマサン……



ここで突然バラクーダ(オニカマス)の登場
サイパンで遠目で見たことがありますが、こんなに近くで見れるなんて~と感激っ


こういう時にコンデジだったらワイドも撮れちゃうのになぁ…と思ったけど。。。
折角のバラクーダとの出会い!!!撮らなきゃ~~~!!!
と思って、100mmレンズでがんばってみました。
案の定、顔しか撮れませんでした~ でもアップだと歯がすごいですね~

ほかには、アカホシカクレエビ、イソギンチャクエビ、イソコンペイトウガニを撮りました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿