のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

☆300☆

2010-02-11 | Bali
12月30日の1本目は、ちょうど300本でした

300本の時に何が見たいかなぁ~なんて考えなくても、私の心は、この写真の子、レッドブローチピグミーゴビー(Red-blotched pygmy-goby)と決まってたのでした
その願いどおり、ちょうどここのポイントで300本を迎えられてと~っても嬉しかったです。
そして、今回は、『絞り開放で正面顔』と『頭から尾鰭までしっかり横姿』の2枚をちゃんと押さえてくる…という目標もあって、ボートの上でもしっかりイメトレ…イメトレ…で緊張してました(笑)

この子は、水深41mにいました。深いですね………
でも、ボートでのイメトレの甲斐があって(?)『絞り開放で正面顔』は、こんな感じ。
どうでしょうかぁ~~~?
私的には、まぁまぁ頑張ったと思うのですが!?!?


写真は『正解』がないから、人によってとらえ方や感じ方が違うんだな~って、最近よく思います。
だから私が「どうでしょ」って問いかけても、きっと感じ方はいろいろだと思います。
でも、折角upしてるんだから、私と共感してくれる人が多いとやっぱり嬉しいなぁ~と思ったり………が、しか~し、私がupしてるのは水中写真だから(しかもマクロなのでと~ってもマニアックかと思われまする)、共感して下さるということは私と一緒で相当なマニアですなぁ~と思ったり。ニヤリ



ちゃんと1本分の写真をupして報告したかったし、ほかにもいろいろ書きたいことがあったのですが、ちょっとなので、続きはまた次に書きます。。。

あした(日付変わって今日!)はお休みらぁ~~~(←少々壊)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしい! (ぴーはは)
2010-02-12 13:35:41
300本おめでとうございます~
何年目でしたっけ?早くないですか~?
私は14年でやっと348本ですが、最近では年間15位なので400本までは・・無理かも
このハゼくんは深~い所にいるんですね。
でも、のあちゃんの写真のおかげてきれいな赤を見ることができたから、きっとハゼくんも喜んでいると思いますよ~
返信する
ありがとうございます! (のあ)
2010-02-13 00:32:42
~ぴーははさん~
この年末でちょうど丸5年になりました。
早いですか???でも、1年目は82本だったので、年々減っています。そしてこれからも減っていくんだろうな~と少し寂しい気もします
年末年始に潜ってきたばかりなのに、既に陸生活が長くてカラカラです(笑)
寂しさもありますが、でも今は、ぴーははさんのように長~~~く続けられるダイバーでいたいなぁ~と思っています
400本いけますよ~~~。
ぜひぜひYu-kiさんのところで!!!
座間味の海が待っていますよ
返信する

コメントを投稿