のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Sarabeth's

2014-09-13 | お食事処・喫茶店

夏期休暇が1日残ってたので9月初めに1日仕事を休み、「やりたいことをいろいろやる日」と題して、出勤時間とそれ程変わらない時間に家を出てネイルやらヨガやら…。

そして土日ではきっと無理なことをもう1つ。
もうブームは去ったかも知れないけど(笑)サラベスでエッグベネディクトを食べました。
11時頃お店に行き、12時30分の整理券をリクエストしたらすんなりもらえました。
12時30分より前の整理券の事は聞かなかったけど、あいている感じでした。
でも、12時30分頃に再訪したら、その頃来た人たちは3時頃の整理券だそうで……土日はどれほど混んでるんだろう!?
時間によりけりですが、まだまだ人気は衰えていないようです。

念願のものを目前に。やっぱりナイフを入れたあとのトロ~リ卵も撮るよね~♪


黄身とオランデーズソースをマフィンにしっかり吸収して…かな~り濃厚です。
ベビーリーフは酸味のきいたドレッシングがかかっていたので口直しのようにさっぱりいただけるのが助かります。そのくらい手前が濃厚だから。。。
1つ目は美味しくいただいたけど、2つ目はちょっとしんどかったな~。
2つ目が終わるころには『く、苦し~』という状態。
結構なカロリーですよね~~~

飲み物はレモネードを注文して合計1970円。
少々高いかな?でも、そう頻繁に食べに行くものでもないかな~と思うので、たまにの贅沢。

次回は女王のパンケーキを食べたいな。エッグベネディクトよりもパンケーキの方がオススメらしいです。
Billsのめちゃめちゃウマいパンケーキとどっちが美味しいか確かめたいっ!!


話は変わってだけれども。。。
いやいや~西岡選手が復活した日からしっかりテレビ観戦してます(笑)復帰の一昨日。急いで家に帰りテレビの前で待ってたけど、代打のアナウンスが聞こえないくらいの大歓声に迎えられて打席に立ったのを見て『何かあるぞ!』と久々にワクワクしました。あのフェンス直撃の2塁打から流れが向いたもんね。結果は負けたけど流れを引き寄せる力に心躍りました。戦でワクワクするなんていつ振りだろう。。。少なくとも1か月以上振りかな葬式か?っちゅ~くらい暗~く映ってるベンチでも、しっかり声を掛けたり肩をたたいたりと…翌日も翌々日も試合は続くんだから、こういう姿勢も大事だよな~と思ってしまう(余談ですが、この背番号7の姿勢を見て、最近の職場での自分の良くない態度を振り返って自省しました)。チームの勝利より個人のパワーを楽しみにしてしまってるあたり哀しい話ですが、これはもう仕方がない。CSもたとえ出れてもどうかなぁ~?っていう感じだし。でもそれでもファンをやめられないところが困ったことなんだっ(笑)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿