のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

と~きょ~ひ~りんぐらいぶ

2010-03-22 | Bali
カテゴリーはBaliですが、土曜日に行ってきたライブの話を少々

場所は、職場まで歩いて行けそうな距離にあるライブハウスだったので、『休みの日まで職場に近付くのかい~』とちょいとブルーでしたが、一歩入れば別世界
あっ、今回はロックやメタルではありません。"落ち着いてる系"でした。
座って聴くライブって多分2度くらいしかないですが、いつもオールスタンディングのライブハウスで男気溢れる曲ばっかり聴いてるもんで(苦笑)、たまにはいいですね、心に沁み入る感じで。
なんかね、「京都へいこう」のCMの曲にのせてどんどん好きなものを挙げるのが面白かったり(っていうか、あの曲自体が好きなものを挙げていってる曲だったということを初めて知りました。)、オリジナルの曲の歌詞がよかったり。

ここのところ仕事が激務で抜け殻状態だったけど、魂がちゃんと戻ってきたようです

その後は、初めましての方々と話すことになってしまい、とても緊張しました(苦笑)
仕事では全然平気なのに、それ以外では「初めまして」の会話って苦手です…って、いい大人がこんなことではいけませんねぇ。。。

最後に、この日のライブのフライヤーにサインをいただいたり(嬉)…大事にしよ~っと
ライブはもう何年も一人で参戦してたから、友達と一緒に行けたのも嬉しかったし(ありがとね~!)、充実の数時間でした



      
そしてBali旅は、12月31日2本目です。
ポイントは、pasir putih(パシルプティ)。
pasirは砂、putihは白。白砂がず~っと続くポイントなのでした~。

上の写真は、ミナミギンポ。笑ってるよ~!!!

次は、ナデシコカクレエビ。


絞り、SSともに同じ値ですが、どっちの写真がよかですかぁ?
私は明るさは上ですが、それ以外はこっちです。
っていうか、エビちゃんのひげにず~っと横線が入ってるの、初めて知ったよ


クジャクスズメダイ。この光ったブルーがと~ってもキレイなんですよ
この美しい色を写真におさめるのはムズカシイ…
おさかなたち、もうちょっとゆっくり泳いでほしいんだけどな~って、それは無理か




さて。
"言葉"について途中で終わらせてしまってたので、その続きを…
私の職場は、ボスが言葉にとても厳しい人なので、書面で使う言葉、電話対応の言葉づかい、とても気を遣います。
なので、外から「言葉も対応もちゃんとしてるところ」という有難い評価をいただくけど、入所したての頃は、ボスが自分の仕事をしながら私の電話もしっかり聞いてて、受話器を置いた途端に「今の言葉づかい…」といつも怒られ、電話が鳴るたびに震えあがってました(苦笑)

もちろん今はもう怒られることはないけど、そのかわり、仕事忙しくなればなるほど自分の言葉で話したくなる欲求があって。
それが、ツイッターだったり、このブログだったりするのかな~って思います。
ツイッターは思いついた瞬間にちょこっと自分の言葉がupできるから軽くガス抜きになるし。
ブログは旅の写真を載せて、その時の気持ちや近況報告を自分の言葉でぶわ~っと書いてupすることでストレス解消になってるのかなぁ~と。

だから、友達に「blogよく続くよね~」と会うたびに言われて、自分でも「ホント続いてるな~」って思ってたけど、これで仕事とのバランスを取ってたんだ~と思って納得しました。
読みづらかったり、自分の意図したことと違う風に解釈されてるかも…って考えなくもないけど、それでも自分の正直な言葉だな~って。
いつもこれから進む道を向いてるつもりだけど、今までの道にこうやって考えたこと思ったことを残しておくのもよいかな~とも思うし。立ち止った時のために。
"言葉"についてそんなことを考えたりしました
長文で失礼しましたぁ。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿