のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

かわいいナカモトくん

2007-01-07 | 座間味島☆
昨日の朝、寝ボケてポチッと「王様のブランチ」をつけたら、谷原章介さんが司会でビックリしました~ 一気に目が覚めちゃいました。
番組中「最近一番高い買い物は?」という質問に「ドライスーツ」って答えてました。谷原さんってダイバーだったんですね~
ドライスーツって事は伊豆で潜るの?
潜ってるの~~???
どうなのぉ~~~?????
のあはこの時、谷原さんがちょっとだけ身近に感じたのでした~
あ、ちなみに座間味にも谷原さんがいてますよ~(笑)似てると思うんだけどなぁ。。。



さてさて座間味の続きは・・・・・・・12月25日3本目、シルというポイントでした。
水深35mのところにいる『ナカモトイロワケハゼ』(上の写真)を目指しました。1週間前にはいた・・・という情報を頼りに。ミジンベニハゼに白い線が入ったのと言われたらぜひ見てみたい♪

行きは中層を泳いでとても気持ちよかったです。最近はいろいろ探すダイビングばかりだったので、久し振りに空を飛んでるような気分になりました

深場に到着すると、瓶が幾つも落ちていました。その中のひとつ、瓶の奥の方にナカモトくんはいました。横の点々は卵なんだそうですよ。みんな元気に成長して「ナカモト団地」ができたらいいのになぁ
この子を見るためだけのダイビングもありだと思いました。そのくらいかわいい~~~ ミジンベニハゼもかわいいけど、白い線があるナカモトくんは、もっとです。


少しずつ浅瀬に戻りながら、透けてるナデシコカクレエビを見せてもらいました。
そして、ネオンモウミウシ


なんとっ、一家大集合でした~~~ やっぱり年末だからねぇ(


25日のダイビングも終了~。この2日間は水中で他のダイバーを見掛けませんでした。というか、5日間で14本潜りましたが、他のダイバーに会ったのはたったの2本!!
キレイな海でとても贅沢な時間を過ごせました

翌日26日は、一転してとっても良いお天気でした(続く)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気に入り (にゃむ)
2007-01-07 13:44:46
お~、ミジンベニハゼ!!って思ったら、あらっ?
よーく見るとおつむが白いね・・。
なかもとくん、かわいいね
前のページのウミウシもいいけどにゃむはこっちがいいなぁ。正解
のあちゃん、にゃむの心をつかんでるね
にゃむは、なかもとくんの虜になりつつあります。
返信する
はて。。。 (あすぴぃ)
2007-01-07 22:04:24
谷原さん似なのはどなた?

ナカモト君は黄色に緑のお目め。ヨーロッパ(?)出身かしら可愛いね~。
にゃむとは反対で、あすぴぃはパンダの勝利かな~
返信する
Unknown (のあ)
2007-01-09 00:29:14
~にゃむ~
ナカモトくんをみんなで見に行ったら、きっと撮り合い合戦になっちゃうなぁ・・・と思ったよ。
だから是非ともナカモト団地ができて欲しいんだけど。
実際に見たら完全に虜になっちゃうよ~

~あすぴぃ~
あ~~~~~。
きっと私だけそう見えるだけなんだと・・・。
谷原章介さんを見て、ついつい繋げて書いちゃったけど、もう触れないでぇ~
返信する

コメントを投稿