のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

ライブレポ♪

2006-01-29 | ひとりごと
先週の日曜日はメタルバンドXecsNoinのライブでした
このバンドにとっては祝・初ワンマン というおめでたい日でした
その名もXecsplode JAPAN FINAL ”IN THE NAME OF SPIRIT”・・・これってDREAM THEATERの『IN THE NAME OF GOD』という曲名からきてるのかな?
あまり友達を誘えるようなジャンルじゃないので いつもは一人で行くのですが、今回は友達を誘いました(←ありがとうございました)。ワンマンでお客が少ないと寂しいかな・・・と、ファンながら(ファンだから)心配していたんです。でもでも、お客さんいっぱいで大盛況でした よかったぁ~~

ライブが始まって一番ビックリしたのは、ボーカル&ベースの2人の髪型 二人とも女の子よりきれい~~~~な長髪だったのに、ボーカルはスキンヘッド ベースはドレッドにイメチェンしてました 似合ってるけど、とってもキレイな髪だったのにちょっと勿体ないな~~

最初の曲はもちろんアルバム1曲目の『THE CREATOR JUSTIFIES』
その後もアルバムの曲が続きました。
中盤になると、昔懐かしい『臥龍天翔』『GUARDIAN』の2曲を演奏してくれて、これには昔からのファンが暴れまくってました 今の曲と違ってビジュアル系の色が濃い曲なので、ボーカルが「もうやんね~」って言ってたけど、それは惜しいかも ぜひぜひワンマンの時は聴かせて下さいな~
そして、2番目のビックリ 初・ドラムソロもありました ドラムさんはちょうどXecsNoin加入1周年でメンバーで一番若いのに、もうソロをさせてもらえるなんて凄いね 今度はギターさんやベースさんのソロも聴きたいです。
最後は私の大好きな『UNSCARRED』で終わりました。
・・・かと思ったら、お客さんから「アンコール」の声があり、あと3曲聴けました。ラッキー

最後に・・・3度目のビックリ 2月11日にアメリカのハードロックバンドDANGERDANGERが来日するそうなのですが、そのオープニングアクトをXecsNoinがするそうです 海外バンドとの初共演なんてすごいですなぁ~
まだまだ成長中で次のライブも楽しみです・・・次はいつ行こう??でも、またしばらく一人で行こうっと


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
す、すごい! (caz)
2006-01-29 19:23:07
オープニングですか・・

すごいですね~!応援しているのあさんとしても、嬉しいでしょうね

さまざまなバンドと共演することで、いろんなことをグングン吸収できたらよいですね♪♪

ともかく、おめでとうございます
返信する
そうなの!! (のあ)
2006-01-31 00:08:03
cazへ。

ありがとうございます~~

プロのバンドと共演するのも『初』なのに、それがいきなり日米対決なんて

とっても嬉しいけど、ちょっと心配でもあります・・・。

思いっきり演奏して欲しいですね~

ぜひぜひ行きたいのですが、どうも無理そうなので残念です・・・
返信する
キーン。。。 (あすぴぃ)
2006-02-04 00:02:47
耳がキーン。。。



なんだか専門学校時代のバンド科の『溜まり場』を思い出し、懐かしぃくなりました。あの時の皆さんは今何してるんだろう、、、残念ながらで見かけた事はないわ



するといいネ



遠慮せずにまた誘ってね
返信する
耳の復活は・・・ (のあ)
2006-02-05 12:46:02
丸一日くらいかかるかねぇ

私の場合、耳は慣れたもんですが、立ちっぱなしが疲れますわ

溜まり場のような所の中心にいる若い子達は全然元気なようですが



先日は、お付き合いいただき、本当にありがとう~!

また機会があれば一緒に行きましょう。
返信する
通りすがりの者です (N.Y.)
2006-06-05 13:16:08
タイガース、DREAM THEATER、XecsNoinの三種の仁義、、、じゃなくて神器?に吸い込まれてお邪魔します。タイガースは上昇軍団になりつつあり、DTは何処へ?(悪い意味ではありません、、、予想がつかない9作目は非常に楽しみです)。そしてゼクスノイン。いるんですねぇ、日本にも。僕も新横浜で彼らを初めて見てその場でXecsplosioNを買いました。唄屋さんが6月9日の町田で脱退みたいですが是非がんばってほしいですね。



以上、お邪魔しました。
返信する
いらっしゃいませ。 (のあ)
2006-06-05 19:56:17
☆N.Y.さん☆

初めまして。コメント、ありがとうございます

タイガースは今年も優勝しますよ~~

DTお好きですか?私がDT好きになったのは、DAITAというギタリストの影響なんです(もしかしたらご存知ですか??)。

ホントにどこへ行ってしまうのやら・・・と期待しています

なんとっ、ゼクスのCDをお持ちだとは

ボーカルもそうですが、ドラムが脱退したのは、とっても痛いと思っています。

というのも、ドラムの技術と曲に共感してたところが大きかったので・・・。

折角CD出したのに、そうやってメンバーが脱退していくのは残念ですね~~。

でも、残りの人達で頑張って欲しいですね。

脱退したメンバーもまた別の場所で頑張って欲しいですね~
返信する

コメントを投稿