のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

富戸・ウミウシ♪(1/20)

2007-02-03 | 伊豆divingなど
2月になってしまったけど・・・ 1月20日、2本目です。2本目も脇の浜でした。
水温は、15.9度・・・天気は悪いのに1本目より0.2度上昇・・・その理由は。
ウミウシ三昧だったからです~。興奮して自分の周りの水温を上昇させたのでしょう♪だって、2本目はぜ~んぜん寒くなかったもんっ
バディは、『ウミウシの目』をもってるんじゃないかと思うくらい、見つけちゃう方でした。彼女の活躍ぶりは凄かったです!!私もウミウシの目、ほしい~~~


ところで、『DEATH NOTE』ってマンガ、読んだ事ありますか??
DEATH NOTE式に言うと、自分の寿命の半分とウミウシの目を交換するって事ですよね。。。う~ん、悩むなぁ~~~。でもウミウシ沢山見つけたいしねぇ~~~。


とか、ちょっと本気で考えちゃいました
脱線しましたけど、まず最初はミアミラウミウシ 後ろの手と比較すると、ミアミラの大きさが分かると思います。結構成長してました。。。ミアミラは何度か見てるけど、いつもこの色・・・。そろそろ緑色の子を見たいです


これ、前からすご~~~く見たかった スイートジェリーミドリガイ
数ミリの小さい子でしたが、バディが見つけたんですよ 感激しちゃいました



イボヤギミノウミウシ。分かりづらいけど隣に子供が・・・。



みんながイボヤギミノを観察してる間、私はこの子と戯れてました。
じ~っと見つめてたら寄ってきてくれました。ちょっと嬉しい~~~。



他には、トゲトサカテッポウエビ、黒いベニカエルアンコウ、ヨウジウオなど。
ウミウシは、セトミドリガイ、チゴミドリガイ、ムカデミノ、サキシマミノなど。

自分で見つけたウミウシは、アオ×3、そしてムカデミノ。。。以上です
いつか『いたぁ~~~~~』って水中で叫んじゃうくらいの子を見つけたいです

さて。次のダイビングは・・・やったぁ~~♪♪いよいよサイパンです


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンパンマン)
2007-02-04 01:51:16
ウミウシ!私も『なんであんなにちっちゃいのに見つけられるのぉ~』って、いつもガイドさん尊敬してます。…で、のあサン!さりげなく次はサイパン!!って…!。いいなぁ~私は、二月は仕事が忙しくダイビングお休み期間になりそうです。三月にセブ島♪行きます!待ち遠しい日々。すっかりDiving貧乏な私。のあサンは先日の座間味やサイパンは、どんな方法でチケット手にされてますか?何かオススメ手段あれば ご伝授下さい!
返信する
さりげなく・・・ (のあ)
2007-02-04 22:29:04
行ってきま~す
アンパンマンさんもセブ島、いいですね~。
待ち遠しいですが、1ヶ月なんてあっという間ですね♪

座間味は体験ダイビングでお世話になったユーキさんにその後も直接お願いしてるので、飛行機や宿泊先のみ安いのを探して行ってます。
飛行機さえ安いチケットを入手できれば意外と総額は張らない気がするんですが・・・。座間味の民宿はキレイで安いですし!!

サイパンは今回初ですが、こちらもガイドさんに直接お願いしたので、飛行機+ホテルのみで連日自由行動の安~い旅行社を探しました。

両方とも自分では納得してるとてもオススメ手段なのですが、人によっては「2ダイブ付」とかで究極に安いパックツアーで行かれる方もいらっしゃるので・・・。
アンパンマンさんは、いかがでしょうか??
もっと詳しく・・・という事であれば、まだまだ続きを語っちゃいますが
返信する
アリガトウです! (アンパンマン)
2007-02-04 23:17:31
いつもお返事感謝してます♪私の周りの人は、まだまだショップツア-で参加する人ばかりで…ツアーには、休みは合わないし、インストラクター同行なので高値!で…いまひとつな感じで…。その半面のあサンは、私のDiving魂を(笑)まさにガッツリGetする様なDivingスタイル☆Diving歴やっと半年経過な私にとって刺激的な存在…先輩のあサン頼りにしてますぞぉ~! アリガトウゴザイマシタ♪
返信する
もしや?? (MOMO)
2007-02-05 01:44:09
もしかしてバディって私だよね
このときは偶然見つけることが出来たんだよね
もっといつでも見つけられるウミウシの目が欲しい

私は昨日デスノートのⅠを偶然見たよ
寿命の半分…寿命が160歳くらいならウミウシの目とヤドカリの目をもらいたい…。
返信する
Unknown (のあ)
2007-02-05 23:01:13
~アンパンマンさん~
ショップツアーは高いけど、最終日の観光もいろいろ連れてってくれるし良いところもあるのですが・・・でも高いですよね~
私もまだまだなので、これからもお互いにいろんな海でいろんな感動を味わっていきましょうね~~~
アンパンマンさんも、HPかblogかmixiか何かをお持ちでしたら、遊びに行くのに・・・。
でもここでよければ、ご報告して下さいね!!

~MOMOちゃん~
そうよ~、MOMOちゃんの目に頼りっぱなしでした
ホントに偶然??でも偶然も才能だよ~!!
デスノートⅠってことは、映画版かな?
私も映画版は前半部分しか見てないけど、少しずつマンガと違ってて『おおっ!?』と思いました。
後半も見なきゃ・・・。
寿命の半分って大きいよね~。
また本気で考えそうになっちゃった
返信する

コメントを投稿