のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

BINECKS

2007-11-29 | ひとりごと
座間味の話は一回お休みします


BINECKSの初ワンマンライブに行ってきました(笑)
「誰ですか?」と思った方へ(ほぼ全員??)。
氷室京介さんのバックでギターを弾いてるDAITAがずっとソロで活動してたんですが、BINECKSという新しいバンドを結成したんです。
ここでやっと数人が「あ~、DAITAね」と言ってくれる事でしょう
とってもマニアなお話なのです。。。


どんなに『マニアックやねぇ』とか『知らね~な~』と言われようと、私はDAITAのギターと曲が大好きで、前からソロライブも行っていました


最近は気持ちがダイビングの方に傾いていたので、しばらくBINECKSのCDを聴いてなく、そのままライブ当日を迎えてしまいました
でもCDの曲は全曲しっかり覚えてましたけどね~♪
KEITA(vo.)の声はCDより迫力があってよいけど(あ、でも前回の6月の時の方が初めて聴いたせいか感動は大きかったけど)、やっぱり私はギターを聴いてしまいます。
改めてDAITAの曲はかっこいいな~と納得して帰ってきました。
この分だと次のCDも待ち遠しいです

ライブの時の悩みは、私はそれ程背が高くないから、全身の筋を伸ばしまくってステージを見てるので体中が痛いこと。。。
きっとライブ直後に身長を測ったら2cmくらい成長してるんじゃないかな~と思うくらい伸びきってます。


久し振りにDAITAワールドを楽しめましたが、今回は平日だったので仕事のあとに直行しても後ろの方で見ることになるから辛いです。
次は土日に行きたいな

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背の悩み。 (caz)
2007-12-10 22:53:54
「誰ですか?」と思った一人です(笑)。
イヤイヤ。うーんと、siam shadeの人だったよね?違ったかな~。

逆に私は、ライブ中はスニーカーをはいたり猫背気味になってしまいます。でも男性客が多いライブだと、私も1cmくらい成長しているのでは?といった感じです(笑)。
先日のライブでは、私の前がモコモコの帽子をかぶったお兄さんだったので、軽いフラストレーションでした(笑。
DAITAさんのライブも男性が多いのかな~?

今度は休日にライブがあるとよいね
返信する
ピンポンです! (のあ)
2007-12-11 00:37:27
~caz~
シャムで合ってるよ
DAITAライブは、女性も多いけどやっぱり男性の方が若干多いかなぁ。
モコモコ帽子のお兄さんはイライラするね(笑)
私も必死に前のお兄さんの隙間から見てるのに、頭を動かしたり手を上げたり・・・その度に私は『コラ~、動くなぁ~』と心の中で叫んでます。
昔の事だけど、BON JOVIの東京ドームでちょうど通路横の席だったときに、最初はちょっとのつもりがだんだん通路に体が出てしまい、何度も注意されたよ
そんなこともあったな~と思い出しました。。。
返信する

コメントを投稿