のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

新しい命と誕生日。

2009-09-30 | ひとりごと
今日はひとりごとっぽい記事ですが、(と言っても、いつもひとりごとのようなblogですが

読み返してみたら、話があっちこっち飛んでますが、全て昨日思ったり考えたことデス。



ワタクシ、昨日また1つ年齢が増えました
昨日から新しい1年が始まったけど、心も体も健康な1年でありますように…


でも実は!!!
自分の誕生日と同じくらい(いや、それ以上!?)……出産予定日が今日(!)の友達が気になってしょうがないです。
昨日もママになる友達からメールをもらいましたが、まだ全然らしくて、「この調子だと予定日も過ぎるかな」って書いてありました。
でも、私は今日かな~明日かな~って、と~っても嬉しくてドキドキしてます

………もしかして、私が生まれる時も、両親、親戚、両親を知る人たちが、嬉しくてドキドキしてくれてたんだろうか~
とか。昨日はそんなことも考えてました



そして、今年もたくさんのメールをいただいて嬉しくなりましたぁ~。
いつも同じ言葉だけど、でも、yogaを始めてなければいろんなことに「たくさ~ん感謝」をするなんて、言葉に出すこともなかったと思います。

だから、いつも以上に思いをこめて………心から感謝です



最近は色のことをいろいろ書いてますが(洒落ではありません)、
ダイビングを始めて写真を撮るようになって海や空の「あお」が好きになったけど、もともとは秋の色が大好きです
洋服や身につけるものもちゃんと考えないと、同じような色ばっかり買ってしまうほど。
で、最近、知り合い二人に「秋に生まれたから秋色が似合うんだね~」と言われました(嬉♪)
ん~~~、でも本当かなぁ~!?!?
自分の好きな色が似合うと言われると、とっても嬉しいですが……そういう事なら秋に生まれてよかった~と思いました。
そして、もうすぐ誕生する友達の子も、秋色が似合うかわいい子だったらいいな~♪
って、私、完全に女の子を想像しています
何となく友達の雰囲気から、赤ちゃんは女の子かな~って思ったら、もう女の子しか想像できなくて



最後に。
『のあ助日記』も先日5年目に突入したし、よいタイミングかな~と思って、随分長いこと変えてなかったテンプレートを思い切って変更しました
これで、心機一転!となればよいのですが、、、

今まで以上に『自分の言葉で自分らしく!』続けていこ~と思います。
いつもの記事以上に読みづらかったかもですが、これからもどうぞよろしくお願いします!!!



そして、本当にこれで最後。。。
9月29日は、苦しく(9)なるまで肉(29)を食べる日ですっ。
…と言いつつ、本人は昨日肉を食べてないのですが……

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんだか (snow)
2009-09-30 20:23:02
なんだか素敵です
自分の事を振り返ってみたり、感謝の気持ちがわいてきたり・・お誕生日ってそういう事なのかも
のあ助はとっても素敵に歳を重ねてると思いますきゃあ
私も晩秋生まれだから、秋は大好きよ
返信する
誕生日 おめでとう (オレンジネオ)
2009-10-01 06:30:15
カメレスですが、誕生日おめでとうございます。奇麗な写真をよろしくお願いします。
返信する
おめでと~♪ (MOMO)
2009-10-01 20:46:34
お誕生日おめでと~
バリ日記は、自分も行ったので楽しく読んでます

秋色が似合うって大人の女性って感じがして素敵だね~
返信する
ありがとうございます!!! (のあ)
2009-10-01 22:16:05
~snowっち~
きゃあそんな事を言われると照れますが、いや、多分時間があったから、ボケ~ッといろいろ考えたのかも~
でも、理想の歳の重ね方からは程遠い気がするよ。
もっと大人な感じになりたいな~とか
ともに秋生まれだね♪だから(?)ともに体力作りしようかぁ~

~オレンジネオさん~
全然遅くないですよ~~~コメントとっても嬉しいです!!!
ありがとうございます
おっと、奇麗な写真………なかなか難しいですが、がんばりますね~っ

~MOMOちゃん~
ありがと~~~
私もMOMOちゃんのバリ日記、楽しみに読んでるよ。
続きもあるよね?楽しみに待ってます。
帰国してすぐに書くより、ゆっくり思い出に浸りながら更新するの、いいと思うよ
そうかぁ、本当に秋色が似合うためには、大人の女性にならねば!?!?
新たな目標、できたかもです~
返信する
Unknown (Yu-ki)
2009-10-02 11:17:05
誕生日おめで・・・とう・・・ございま・・・す・・・!?
返信する
こらこら (のあ)
2009-10-02 22:00:47
~Yu-kiさん~
なんかテンが多くないですかぁ~!?
いくつになっても「おめでとう」ですよ~だ!!!
っていうか、誕生日、1か月しか変わらないじゃないですか
もう秋ですし、Yu-kiさんもそろそろ痩せたかな~~~へへ
返信する

コメントを投稿