のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

Lotus Sukhumvit

2011-05-25 | Thailand

年始のタイ旅
泊まったお宿は、バンコクホテルロータススクンビット(Bangkok Hotel Lotus Sukhumvit)。旧ノボテルホテルです。
BTS(高架鉄道)のプロンポン駅から徒歩2分くらいのところにあります。
駅が近くてとても便利。夜遊びにも便利です(笑)

30階建の28階の部屋だったので、と~ってもいい眺めでした。
私の部屋は、中心地(サイアム地区とか)とは逆側だったので、上の写真の眺めはトンロー駅側、高級住宅街のあたりだと思います。
こうやって見ると、マンションやホテルが独特の形ですよね。
幅がなくて細長く、上の階になるほど何となく中国や台湾を思わせるような…。



もちろん、マンダ○ン・オリエン○ルとかいう豪奢なホテルを期待してたら「かなり違う」という事になりますが(笑)…うぅ~、私もいつか泊まってみたい~
まぁ、その話は置いといて
ホテル内はとても清潔で特に不満はなく快適に過ごせました。
一人旅ならこれで十分。
写真に写ってるタオルのヒラヒラ形、壁側のタオルも、足ふきマットもこの形にしてくれます。
さっさと崩して使っちゃうんですけどね~(笑)



手前の建物を超えるとプロンポン駅。
その後ろにある建物(変わったアンテナ?がある建物)がエンポリアム(高級デパート)です。
バンコクは、日が落ちてから女性一人でタクシーに乗っちゃダメと言われていたので、駅近はとても便利ですね。
近いだけじゃなく、駅からホテルまでの道も夜でも人が多く賑やかでとても安心でした。
ちょっとした食事処やマッサージのお店もたくさんあるからかな。すぐ近くにスーパーもあるので水を買うのも便利でした。

あ、ガラスがちょっと曇ってるのはアシカラズ…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿