のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

集合!

2014-01-15 | ひとりごと

土日の関西旅行、コレがメイン!というか旅のモトです。
(興奮してライブ後に呟いてしまったので、同じようなことですが…そして相変わらずセットリストや曲に言及する訳でもなく、です


毎年恒例Dライブ。
いつも6月ですが(@渋谷)、今年は10周年なので、毎年恒例の6月とは別に大阪・名古屋・新宿のツアーでした。
渋谷のライブは、京都に住んでる友達と行ってるんですが、いつも来てもらってるので折角大阪公演があるんだから今回は私が行こう!ということになりました。
初めてのライブ遠征

大阪公演は関西のノリで面白いかな~とは考えてたけど、想像以上に楽しかった!
私のような遠征してる人たちもいるので(全公演行くって言ってた人もいたし)見てる人たちがみんな関西人とは言えないし、ライブハウスの大きさも違うからいつものライブと簡単に比較はできないのかもしれないけど、いつもよりノリも雰囲気もよかった…気がする。いや、よかったです!!
場所によってこんなに違って感じるなら今まで遠征しなかったのは勿体なかった!と思ったほど。
こんなに楽しいなら大阪でまた公演してほしいなぁ~。絶対に行くっ
そんで、また大阪と京都を観光する~(……ん?どっちがメインなんだか。笑)

サポートメンバーさんもいつもの方たちで、それぞれが格好良くオトナ~なD-rockを奏でてくれるから安心して聴けるし、回を重ねるごとに益々深みが出てきてるように聴こえる。本当に格好いいんだよ!
5人のメンバー全員がとっても楽しそうに演奏してて(そういえば、テッセーさんが凄く笑顔の時があって、これはライブ全体的に上手く進んでるって事なのかな~って勝手に思ってました。)、その雰囲気が会場に伝わって一層ノリノリになるのかな~

で、興奮そのままにウチに帰るもんだから、ライブの続きとばかりにCD全てをリピートしてライブを思い返す日々…
この日もらったエネルギーを大切に栄養にして今年1年前向きに生きていこう、と誓いました。


オマケで嬉しかったこと
自分の整理番号から多分2列目?3列目かな?…と思ってたのに、会場に入ったら運よく1列目が一人分ポッカリとあいてて、最前で見れたこと!!!
まさかの最前列っ!!!今年始まったばかりですが、今年の運を使い果たしてしまったのではないか?と思うほどです。
楽しいライブで最前。これは本当にヤバかった


何より楽しそうに弾いてた(弾いてたというよりギターが歌ってた、かな。久々に私風に言うと。)のが印象的で、すぐ近くで見れたことが本当に本当~に嬉しかった。
楽しそうだとこっちも楽しくなっちゃう。
サックスは目の前で聴いちゃったし本当にこれ以上ない贅沢な場所でした。

私の位置からは見えなかった佐野さんも、佐野さん大好きな友達曰く、手(腕)が残像だったそうです!っていうか、残像って言い方、笑。どんだけ早いんだ!

その友達。私の後ろにいたんですが、私がノリノリだったのもしっかり見てたそうで、ライブ後に指摘されました。しかも翌日までちょこちょこ小出しに指摘されました(笑)そして私も自ら笑いのネタにしてみたり
学生の頃からの友達で長い付き合いだからいいけど、でもやっぱり指摘されるとちょっと恥ずかし~なぁ~


次は恒例の6月ライブもう申し込んじゃったもんね~。6月の楽しみまでがんばるぞぅ~



最新の画像もっと見る

コメントを投稿