のあ助日記

以前はダイビングと旅etc.の日記。
今は登山と旅日記♪

八丈島ツアー①

2006-01-14 | 伊豆divingなど
だいぶ体調が良くなったので、7日~9日の八丈島を書きま~す
まず、羽田空港6時30分集合。え~っと、私は少し遅刻しました でももっと遅い人が一人いたのでよかったぁ。。。
7時45分発で、八丈島には8時30分到着ぅ たった45分しか乗らないと、離陸したのにもう着陸・・・って感じです。早かったぁ

八丈島は、ひょっこりひょうたん島の形をしています。大まかに言うと、お世話になったダイビングショップ『オーシャンブルヴァード』はひょうたん真ん中の片方のくぼみにあり、潜ったポイントは反対側のくぼみにある八重根です。
7日・・・日中2本、ナイト1本
8日・・・日中3本
合計6本ですが全て八重根っ。八重根潜り倒しツアーです というか、海が荒れててここしか潜れませんでした

いつもは1本ずつ1つの記事に書いていますが、今回はウミウシパラダイスだったしポイントも同じなので、適当に見た順番で写真を紹介していきま~す。

まずは、フリソデエビのペア。
『ダイバーになったらこれが見てみたいな~♪』って思う魚とか、皆さんそれぞれにあると思いますが・・・。私の場合、実はこのフリソデエビなんです。ちょっと地味よね 1年経ってやっと見れましたぁ
振袖の部分もちゃ~~んとハサミなんですよ~。面白いよね



やっぱり振袖がちゃんと写るように正面から撮るのが普通だと思いますが、ちょっと邪道に横の姿も激写してみました。後ろのエビが鏡みたいですが。。。
横から見ると、歩きづらそうですよね~ 振袖が邪魔なのかなぁ。でも、ぎこちない感じがかわいかったです~


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noji)
2006-01-16 16:43:55
こんにちは。

2日で6本潜るって、ダイビング未体験の私からすると、すごいです(>_<)

普段もこれくらい潜っているのですか??

もう、のあさんは八重根に詳しくなったのでは?

フリソデエビは、色も可愛いですね。やっと見ることができて、よかったですね♪
返信する
(途中で切れていたので・・つづき) (noji)
2006-01-16 16:46:11
いつもこれくらい潜っているのですか??



念願のフリソデエビを見ることができて、よかったですね。

エビの色、すごく可愛い~♪



返信する
おぉフリソデエビ♪ (めぐめぐ)
2006-01-16 17:06:35
のあさん、こんにちわ♪

体調のほう、だいぶ回復されたようで

良かったですね!!



フリソデエビ、綺麗ですね♪

しかもペアで見れたなんて良いなぁ

自分はフリソデエビ、過去にガイドさんに

見せられたことあるような気がしますが、

あんまり記憶に残ってません



多分その時もまた、

寒くてどうでも良くなってたのか、

生き物よりも自分の残圧計が気になったのか、

いずれかの理由でしょう



今度見る機会があったら、ちゃんと記憶に

残しておきたいと思いますぅぅ



返信する
Unknown (のあ)
2006-01-16 21:42:13
nojiへ。

伊豆で潜る時はほとんど1日2本よ~。

今回のようになかなか行けない八丈島だと、みんな『折角来たんだから~』って気分になるので、本数も多くなるんです~。

去年の夏に座間味へ行ったときも1日3本潜ってましたよ~



めぐめぐさんへ。

フリソデエビ、ずーっと見たかっただけに、とっても感激しました

しかもペアで

でも何枚も撮ってるうちに、単体でも撮りたくなったのですが、このカップルはホントに仲が良くてぜ~~んぜん離れてくれないんです

とってもかわいいので、めぐめぐさんも次回は突撃して下さ~い
返信する

コメントを投稿