靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

自転車登校

2011-09-12 00:05:15 | 出来事や雑感や (子育て)
遠く山の頂上あたりにはうっすらと雪。もうあとどれくらい自転車に乗れるだろう。

ということで、上三人自転車登校。約9マイル(14.5キロ)。

朝6時半出発! まだ暗い!

次女は夫の後ろに接続自転車。

学校8時半無事到着。きもち~、と口々に。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ち良さそう~! ()
2011-09-13 14:04:00
家の娘もやっと今年の夏に補助輪無しで自転車に乗れるようになりました!

早朝出発して、少し冷たい風に辺りながらの自転車登校。。。気持ち良いだろうねぇ!でもあの距離を良く。。。凄いねお宅の子供達!午後は疲れて学校で寝て無いだろうネェ~。。。笑

うちの娘は。。。アラスカ時代とはうってかわって、今度の学校は徒歩5分で行ける距離なので、近所のお友達とスクーター登校してます。笑
返信する
帰りは? (テッサー)
2011-09-13 15:03:35
朝からすごいね。
帰りは車でお迎えしたの??
東京でも、地震直後は電車も間引き運転で超混雑だったから2時間くらいかけて通勤した人もいたらしい。けど、行きはよいよい、帰りは・・足ガクガクだったそう・・。
普段から鍛えないとね(笑)
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-09-14 02:57:38
補助輪なしになったのね! ますますスイスイトと遠出できるようになったね。

そうなのよね、私も学校で寝てるんじゃないかと思ったのだけれどね、この日は午後から週一のテストとかもあってね。何とか興奮状態が続いていたようです、で興奮状態は夜寝るまで続き・・・。流石にベッドに潜ったとたん皆意識一瞬で失ってたけどね。(笑) 次の日は朝ゆっくり。金曜日にしてよかったよ。でも私だったらしばらくあちらこちら痛いだろうなあ。(笑)

5分でいけるって、最高だね! スクーター通学、家の子達にとって夢のような生活よ。学校終わってもお友達とわいわいできたりね。親も様子がよく分かっていいね。学校の近所の家を車で通り過ぎながら、ここらあたりに住んでいたら・・・、と何度妄想したことか。(笑)

新地での生活、娘ちゃんも楽しく充実してるようだね。よかったね。ありがと~!



 
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-09-14 03:29:02
前夜に車二台で行って、一台学校の駐車場にとめてね。自転車で学校到着後はその車に自転車を積んで夫は車で職場に向かいました。これだったら私が朝わざわざ学校まで行かなくてもすむしね。ところが結局夫が忘れ物して届けることに。(笑) 皆のきもちいい笑顔が見られてよかったけれどね。帰りは車で迎えにいきました。帰りも~、という勢いではあったのだけれど。

地震の際、そういうことがあったんだね。そうだよね、すがすがしい朝はまだいいけれど、一日働いた後さてまた同じ運動量、というのはかなりきついよね。

普段から鍛える、身にしみます。心がけていきたいよ。ありがと~。
返信する

コメントを投稿