靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

スターフルーツ

2012-05-26 23:58:08 | 
近所のスーパーで、「これ食べてみたい!」と子供たち。

ふむふむ、ネットで食べ方を調べ。


切る。


うわあ、星だあ!


もぐもぐ。

いけるねえ、プラムみたい、と口々に。

気分はトロピカルな夏休み。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumiru)
2012-05-27 11:39:18
スターフルーツに初めて出会ったのが、バンガロールの庭。我が家の周囲には、ココナッツツリー3本(安全上切り倒してしましました)、アーモンドの木、月桂樹、ベリーの木々(カッコーが啄ばみに)、こぶし大の実がなる正体不明の樹が数本、チークの木、そしてスターフルーツの木があります。
以前は、スターフルーツを収穫しそのまま食したりしていましたが、今は専ら鳥やリスの餌に。時には垣根を越えてやってくる不束者も。
甘くておいしいですよね。
返信する
mirumiruさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-05-31 21:28:51
庭にスターフルーツがなっているんですね!他にも本当にたくさんのフルーツにナッツに花に。豊かな地ですね。息子さんたちも色とりどりの木々に囲まれて、時に甘酸っぱいフルーツをもぎ取って食べたこと、きっと思い出として心に残りますね。

あの子供時代に食べたざくろやイチジクの甘かったこと!そんな思い出が私自身の中にも鮮やかな色と共にくっきりと残っています。

鳥やリスやと人気も高いんですね。本当に美味しいんでしょうね。ちょっと失礼、とついつい手が伸びてしまうほど。(笑)

スターフルーツ、私自身も実は初めていただいたのですが、ジューシーで甘くて美味しいですね。こちらのスーパーでは一つ5ドル近くして、りんごやオレンジのようにむしゃむしゃというわけにはいきませんが、私達のようにものめずらしさで購入する人もいれば、南の故郷を懐かしむために手に取る人もいるのかもしれませんね。

また機会を作って食べてみたいです。そちらはいよいよ新学期ですね、最後の夏休みの週末、どうぞお楽しみください。ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿