靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

Mちゃんとの夏

2013-08-03 23:59:49 | 出来事や雑感や (子育て)
Mちゃんを一ヶ月お預かりしていたのですが、今週初めでおしまい。

最後の日は、スポーツジムのプールへ(一週間出入りパスというものを手に入れる機会があり、今週はプール通いが続きました)。

水泳教室に一年以上通った三女はある程度泳げるのだけれど、まだレッスン半月しただけのMちゃんは泳ぎ始めといったところ。

Mちゃん、周りではしゃぐ長女次女三女の横で、黙々と一人練習を続ける。端から少し離れ、えいっと身体を伸ばし、あ、足が床についちゃった、また離れ、えいっ。何度も何度も一時間以上! 

見守りながら、感動。最後には初めより遠くまで泳げるように! 

6歳にしてのこの意志・頑張りに、ほれぼれしました。

こんな姿勢なら、これからどんなことがあろうと突き抜けられる! 

Mちゃん、一ヶ月楽しかったね。ありがとう。

こちらMちゃん母acupofteaさんの「今日の晩御飯」



Mちゃんとの夏:

こうやって、


えいっ!


朝九時前から夕方まで一緒に過ごしたMちゃん。もうすっかり家族の一員。

動物園。


どれだけ高くできる?


ピザに、


クッキーに。


いろいろ作ったね。


歯医者の待合室でも仲良く待機。


お風呂も一緒。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿