靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

キャンプ4日間再び (拠点)

2010-07-26 00:50:56 | 夏の訪問団 2010
アンカレッジから南西へ4時間ほど。ニキスキー(Nikiski)近くの海に面したキャンプ地へ。

雨のなか、ビニールシートで屋根作りその下にテントはり。


予報によれば4日間とも雨。ちょっと厳しいキャンプになりそう、予定変更して早く帰るということもあり得るな、と思いながら湿った服を着替えて眠る。

翌朝、雨やむ。青空も。


その後3日間、ありがたいことに雨降ることなくキャンプ続行。

雨に備えた屋根は濡れた衣服の物干しとして大活躍。


子供達、自転車とばしては海岸へ。

皆のお気に入り貝殻と石コレクションが日に日に増加。

グランパ長女のコレクション。


キャンプ最終日のマシュマロ焼き。


マシュマロデザートの後、海岸へ。

日没に間に合った!

ちなみにこの頃の日の入り夜11時近く。明るいのでついつい夜更かし。

夕陽を浴び記念撮影。


日が暮れるまで。


ここを拠点に4日間。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Go Go 野生化集団! (ロア)
2010-07-26 13:00:55
天気予報はずれてよかったね!
アラスカの空って、写真映えするんだよね。雲がいい感じに写って、きれい。
返信する
Unknown (asupoftea)
2010-07-26 15:28:10
久しぶり!

いつも驚嘆と畏怖の念をもって見ています。
本当に毎日を1000パーセント生きているね。

ここ、行ったことあるよ。
いいところだよね。
ニキンスキーはニキスキーだけど。

では、近々会えるのを親子で楽しみにしています。
返信する
ロアさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-07-28 01:17:14
ほんとに助かったよ天気。雨続きの長い間の外暮らし赤子連れはかなりきついよね。

空、いいよね。色や雲の形や、いつみても楽しめるね。といいながら見上げてみれば、今日は雨で真っ白。雲の割れ目もなく。雨続くねえ~。
返信する
acupofteaさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-07-28 02:22:08
久しぶり!って一ヶ月ぶりくらいだけど、何だかずっと会ってないような、昨日あったばかりのような。

私もacupofteaさんの「今晩の料理」、驚嘆と畏怖の念をもって楽しませてもらってます。毎日1000パーセント食を楽しんでるよね。(笑)

ニキスキーありがとう。今本文訂正しました。ウキペディアで調べたくせに間違えてた。指摘されても違いがしばらく分からなかった。(笑)キャンプしょっちゅうのacupoftea家、いったことあるのね。いいとこだよね。

会えるの楽しみにしてます。始めますかまた毎週スタディーグループ。
返信する

コメントを投稿