靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

あれやこれやの創り物

2012-01-21 00:50:09 | 出来事や雑感や (子育て)
かなり根つめ状態になってきているレゴリーグ・ロボットプログラミング。

ほとんどの時間をガレージで過ごす日々。


といって合間にも何か作っている長男。


階段の踊り場からボールが、


くるくる回って、


太鼓をいくつかたたいて玩具入れへ。


ちびっこたち大喜び。


組み立て玩具などを使いネットでかき集めた写真を基に観覧車。

これは2月中ごろまでに家にあるもの何でも使って建築物を作ってくるという宿題。

「レゴリーグ終わってからにしたら?」という親の提案。待ちきれない長男。リフレッシュにもなっているのでしょう。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OYABAKA)
2012-01-21 06:24:14
すごい!
長男君、今に偉大な発明家になるんじゃない
返信する
OYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-01-22 20:26:11
あれやこれやと創るのは大好きなようです。「発明家」と聞くとOYABAKA家の息子君を思い出しますよ。発明にも磨きがかかってきたのでしょうね。

様々な機器のメカニズムに興味深深だった息子君の姿を思い出してます。私の内では小学生の姿のままでとまっているけれど、いつか実際に会ってアップデートしないとね。

ありがとう!
返信する

コメントを投稿