靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

風邪、その後

2011-01-30 23:03:38 | 出来事や雑感や (子育て)
三女、次女に引き続き、熱を出したかと思った次男。朝、ケロリとして元気に遊ぶ。

助かった、と思いきや、金曜日から長男ダウン。熱2日。彼が熱を出したのは数年ぶりかもしれない。熱下がった後はとめどなく流れる鼻水。鼻の下真っ赤。

そして、夫もダウン! 薬で何とか立っていられる状態。


病み上がり子供達と、病んでいる夫、ということで家にこもる日々まだまだ続く。

今のところ元気な長女と私、裏庭をせっせと走っている、昨日からだけど。


友人が、今冬のアラスカ、インフルエンザA、B、豚インフルエンザ、の順に流行っていると教えてくれた。

家の中で席巻している症状、普通の風邪よりパンチが効いているようだ。火曜日から熱を出した次女はいまだに夜咳が出る。多分インフルエンザだな。

豚インフルエンザもあれほどの大騒ぎの後、こうして普通のインフルエンザと同等に扱われるようになったんですね。かかった友人によると、「下痢嘔吐頭痛寝ていられないほどの体中の痛み高熱」とかなりパワフルのようだ。

一日で治る軽い風邪、しかここ数年ひいたことなかった子供たち、かなり鍛えられたようだ。


おかげさまで皆回復に向かっています。感謝を込めて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (旅人パンダ)
2011-01-31 09:48:16
皆回復に向かっています~なによりです!
返信する
アラララ。。。 ()
2011-01-31 13:48:03
こりゃ大変な事に。。。
でも皆さん回復に向っているようで何よりです。
インフルエンザの予防接種は受けたの?
我が家はチビ以外皆受けたけど。。。
流行ってるとなると、チビも6ヶ月になったから早速接種させてこようかな。。。

長女ちゃんとマチカさんにはうつりませんように!!看病頑張って下さい。
返信する
旅人パンダさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-01-31 23:19:37
ありがとうございます! おかげさまで皆元気になりました。
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-01-31 23:32:04
そう、大変なことになってました。(笑)

昨夜は一週間ぶりに皆夜静かに、通して寝たよ。咳が止まらない、鼻がつまる、のどが乾いた、のどが痛い、と代わる代わる起きててね。次男は不快感をまだまだ泣き叫ぶことで表すしね。昼間もスロ~に暮らしてたよ。

休めるときに5分でも休んでおかないと、とまるで新生児がいるかのような日々をおくってました。(笑)

注射は、打ってないの。去年長女だけ打ったのだけれど、長女だけひどい風邪で寝込んでね。今年は長女だけピンピンしているのだけれど、どういうことだろうね。去年ひいておいて免疫がついたのかな。1歳の次男が軽い症状で助かったよ。三女、次女、長男、夫が重かった、今年。何年ぶりかだったよ、重いの。三女、次女は始めてかな。

今のところ、ありがたいことに長女と私には症状が出てません。ああ、このまま終わってくれ~。




返信する

コメントを投稿