靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

次男2歳

2011-07-12 00:24:49 | 誕生日
兄姉たちが準備し、


「始まるよ~!」

「オッケ~」


ハッピバ~スデ~トゥユ~


このケーキいける!


プレゼントに大興奮、兄姉たちも。


おかげさまで2歳になりました。ありがとうございます。


一番下が2歳になり私が妊娠してないという状況は、ここ12年近くの間本当に久しぶりで。

「軽さ」を楽しんでます。(笑)


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お誕生日おめでとう! ()
2011-07-12 01:58:51
もう2歳か~!
早いね~!っとうちの息子ももう少しで1歳になります。。。本当早いね。

ケーキ食べてる写真。。。長男君の顔にソックリ!相変わらず可愛い(^^)
何ケーキ作ったのかしら?
私も今から、息子の誕生日ケーキのデザイン考えてます。。。笑

あら?マチカさん。。。妊娠してないなんて。。。わかりませんよ!
もうすでに、あなたのお腹の中では”細胞分離”が始まってるかもしれませんよっ!笑

返信する
Unknown (Kazumi)
2011-07-12 03:00:34
おめでと~!
もう2歳か。髪も伸びて赤ちゃんから子供になったね。
軽さを楽しんだあとは、「寂しさ」や「物足りなさ」が来るとか?
5人兄弟楽しそう!うちも3人は欲しかったなぁ。
返信する
Unknown (さとみ)
2011-07-12 13:13:10
ロイロイ誕生日おめでとう!
素敵な5人兄弟ですね☆
毎日5人の子育てに奮闘しているマチカさん、本当に尊敬します。私は一人で毎日いっぱいいっぱいです。。。。笑
またゆっくり皆さんに会えるのを楽しみにしています。
返信する
Unknown (Lila)
2011-07-12 15:12:55
時間の経つのは早いですね。次男くんに初めて会ったのは生まれて間もないときでした。確か....2週間って言っていたようなっ。もう2歳だなんて信じられません。久々のNon-pregnancyを楽しんでください。つかの間のってことになったりして.....(笑)。また、成長した次男くん、マチカ家のみなさんに会えるのを楽しみにしています。残りの夏休みを楽しんで下さいね。
返信する
Unknown (てぃ)
2011-07-12 23:57:40
おめでとう。
もう二歳、早いね。かわいい盛り。
うちのこと同じ年の四番目ちゃんがつい最近までその当たりだったよね。
そして彼らがお腹に宿るちょっとまえにあなたは
「一番下の子が1歳半になって妊娠してないの自分にほっとしている」といっていたような気がする。
この台詞は鬼門かもしれませんよ。
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-13 01:43:38
息子君も1才か!ホント早いね。まだ生まれてないと思って普通に電話して、「産んで帰ってきたところ!」という桜さんの元気な声に仰天したあの日を思い出すよ。

ケーキね、実は・・・、近所のカー○・ケーキなのよ。今回かなり楽してしまいましたあ~。でもやっぱり量食べられないね買ったものは、あの濃い甘さ。まあ量食べられなくていいともいえるのだけれど。(笑) 桜さんの手作りケーキいつも素晴らしいよ。娘ちゃん息子君本当に幸せだよ。楽しみにしてるね。

いやいや分離始まってない、はず・・・。こればかりは100パーセントない!なんてありえないと体験から身にしみて分かってるからね。もう断言しないでおくよ。(笑) 
返信する
おめでとう! (lesleemama)
2011-07-13 02:42:38
ロイロイお誕生日おめでとう!!!!

本当にかわいい盛りだよね。

マチカさんもしばしの(笑)軽さ楽しんでください。

5人兄弟のほのぼのとした様子にいつも癒されます。


返信する
Kazumiさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-13 02:54:22
本当だね、この時期どんどん赤ちゃんから脱皮していくのがみえるね。彼は普段兄姉に囲まれているので、気持ちだけは勝手にかなり年上のお兄ちゃんのつもりのようです。することなすことついていけてないのだけれど。(笑)

>軽さを楽しんだあとは、「寂しさ」や「物足りなさ」が来るとか?
どうなんだろう、何せ「軽さ」を楽しむまでいくのが久しぶりだから。(笑) Kazumiさんはそういった気持ちになっているのかな。そこまで私もたどりついたら、また色々と相談にのってください。

家はたまたまこういった状況なんだけど、Kazumiさん3人は、と思っていたんだね。応援するよ。多いの大変だけれど楽しい面もあり。何でもいいとこそうじゃないとこあるよね。

ありがと~!
返信する
さとみさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-13 03:05:26
ありがと~。5人育児、毎日夜になると意識がもうろうとしてくるほど駆け回ってはいるけれど、1人育児も本当に大変だと思うよ。ママ付きっ切り、ママが全てだものね。頑張れ~。

ああ「作って食べる会」をゆっくりとできる(いやいつも働き者の皆さん作り続けて片付けてとゆっくりできてはいないのだけれど、笑)日を楽しみにしてます。娘ちゃんも夏の間大きくなったでしょうね。次に会える日、楽しみにしてます!ありがと~。

返信する
Lilaさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-13 03:12:08
そう、あの歯医者で! 生まれたての次男を片手に抱えながらガラス戸を開けようとしていた私に走りよって助けてくれたのが、Lilaさんでした。

あれから2年近く、Lilaさんの生まれたての息子君を抱かせてもらうことができ、こんなに嬉しいことありません。元気にスクスク育っているんだね。Lilaさんもますますピカピカになって。

「つかの間」という言葉は聞かなかったことにします。(笑) 飛び跳ねる(文字通り)ことができる状態を楽しんでます。

今度会えるときを楽しみにしてます! おいしいもの食べながらおいしい話でもしましょ~。ありがとう!
返信する

コメントを投稿