靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

散走、蚊。

2011-07-12 00:25:23 | 風景・散歩・旅
緑生い茂る近所のトレールへ。


とにかく蚊! 

走れ~、


止まったら蚊の大群があ~、

は、走れ~!


「アラスカの州鳥は蚊」、というジョークを思い出す。

おかげさまで運動不足解消。(笑)


ふむふむ、この橋の下の水の中で蚊は育つんだね。


木に登ってみたりも。開けた場では蚊も少なく。




さて、こちら月曜日朝。えっ、夏休みもあと一ヶ月ちょっと!?

Have a wonderful week!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こちらも。。。 ()
2011-07-12 02:05:53
蚊が多いです(--;
浸水して水が多いせいかしら?(--;笑

こっちの蚊はアラスカの蚊とは違って小さめで色も黄緑色っぽいの。。。それもそれで気持ち悪いよ。
そしてここの蚊は、走ると群れで追いかけてきます(--;

娘が「ぎゃ~!」っといつも逃げ回ってます。笑 

アラスカの深緑の夏の景色懐かしい(^^)こちらは今、菜の花だと思ったらキャノーラ畑が広がって、まっ黄色の世界が広がってます。NDに引越してきて、初めて綺麗!っと感動してます。笑 MIXIに写真載せたので見てね(^^)
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-07-13 02:36:57
そちらも蚊が多いんだね!小さいけれど黄緑色っぽいって、ちょっと想像してゾワゾワしたよ。日本の蚊のように敏捷なのかな。走っても群れで追いかけてくるんだね。こちらはかなりのろくて鈍いからね、走るとついてこられなくてすぐ諦めてくれる。(笑)

娘ちゃん、だんだん慣れてくるのだろうね。今度引っ越した先では、大きくのろい蚊も、小さく黄緑色の蚊もオッケーだね。

アラスカの長い冬には虫に会うことがないから、子供たち夏になると周りで小さく動くものにいちいち大騒ぎ。アリに歓声あげるからね。(笑) 私が小さなころのみみずや団子虫やいろいろな虫にあふれていた環境を懐かしく思い出すよ。

キャノーラ畑!見たことないなあ、初めてそちらで「綺麗!」と感動したんだね。あたり一面見渡す限りの黄色、いいね。後で是非日記見せてもらいにいくね。こちらは昨日から雨がしとしと、もう7月半ばだものね。ありがとう!
返信する

コメントを投稿