靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

チャリティー・コンサート

2011-06-28 02:02:53 | 出来事や雑感や (行事)
スミス氏のピアノとヌッツォ氏の歌声。オペラや日本の民謡、一つ一つの曲が身体に染み入りました。

被災地を訪ねて回った際の様子を語るヌッツォ氏のMCも素晴らしかったです。被災地で出会った一人の漁師の「海は今までとてつない恵みを与えてくれた、今回はほんの少しだけもっていっただけだ、これからも恵みを与え続けてくれるだろう」という言葉に泣いたと。

最後には観客総立ち、「ブラボー」の声が会場中に響き渡りました。

このコンサートの実現を可能とした出演者、スタッフの方々の働きに心よりの感謝を込めて。


子供コーラス出演間近の楽屋、

ゲームしたり、


ふざけあったり、


もうすぐだなあ(三女と次女)、


衣装は「フォーマルな黒」(長女、次女、三女)。


さて、いよいよ。舞台裏。ヌッツォ氏の歌声が響き渡る。


本番! バンドに合わせ、40人の子供たちとヌッツォ氏の歌声。


無事終わり、見守る親たちもほっと一息。


レストランでの打ち上げ!


ヌッツォ氏は本当に気さくで温かい方、子供たち一人一人の名前を覚え、子供たちの輪のなかに入りふざけあったり、話をしたり。

最後に記念撮影。気がついたら夜10時過ぎ!


「I miss him, 今度はいつ会えるのだろう」と長男長女、帰りの車でも今朝起きてからも。

いい思い出になりました。感謝を込めて。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵~☆ ()
2011-06-28 04:52:55
素敵な想い出になったね~☆
あ~。。。我が家の娘も参加させたかったなぁ!こういう1つの事を協力して成し遂げる経験って子供にとっても大人にとっても良いよね。お疲れ様でした☆

記念撮影。。。懐かしい顔が勢ぞろい!みんな相変わらず可愛らしいお嬢様とお坊ちゃま達だ事!
返信する
Unknown (浜ちゃん)
2011-06-28 15:06:52
ご苦労様でした。子供達の歌声、心に響きました。
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-06-29 02:26:59
うん、素敵な思い出になりました。本当だね、こうして協力して何かを成し遂げたという経験、子供にとっても親にとっても大きいね。子供たち「今度はいつあるの?」と聞いてきます。(笑)それぞれ色々と思うことがあったようです。

影で働き続けたスタッフの方々に感謝してます。

こうして小さな頃から一緒に育っていく子供たち、かけがえのない関係だね。大きくなって世界のどこかで皆でまた集まって同窓会なんかできたらいいね。その時は桜家の娘ちゃんも!

ありがとう!
返信する
浜ちゃんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-06-29 02:36:21
スタッフの方々が一生懸命教えて下さりました。子供たちもたくさんのことを学んだようです。

ありがとうございます!
返信する

コメントを投稿