靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

今週の子供言葉

2010-09-20 00:07:22 | 子供言葉
夕食後、ちょっと精神的な話に。父、「transcend」という言葉の説明。神学的な「超越」という意味で用いたかったらしい。


次女6歳: 「ト、トレメンダス?」 (tremendous:非常に素晴らしい) 


父:     「いやいや、transcend。 トランス、越えて、センド、上っていく、というかね。
人間的な自身 (self) を超えていくというようなね。」


長女9歳: 「・・・・。オタマジャクシが、カエルになっていくようなこと?」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^0^)/ (ロア)
2010-09-20 02:52:21
ぷぷぷぷぷ、、、(笑)
旦那さんには悪いけど、笑ってしまいました~。
娘たち、すばらしいセンス!
返信する
ロアさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-09-20 22:29:21
ぜんぜん通じ合ってなかったよ、互いに真剣なのはよくわかったけれど。娘達なりに頑張ってこういう結果です。(笑)
返信する

コメントを投稿