靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

コーンドッグ

2011-01-18 23:27:58 | 
学校で友人にもらい次女コーンドッグの大ファンに。「コーンドッグが食べたい」と口を開いては言うので、作ってみることに。

コーンミールと小麦粉を混ぜ。次男、次女、三女。


ソーセージを包み、揚げる。


なかなかいけた。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kazumi)
2011-01-19 02:12:57
美味しそう!
こんなに上手に出来るもんなんだね。
子供達も楽しそう。

前にも書いたけど、これって日本では
アメリカンドッグって言うんだよね。
なんか可笑しいような、なんとなくわかるような。。。
返信する
Unknown (旅人パンダ)
2011-01-19 04:54:56
コーンドッグ美味しそう~~~!
返信する
Kazumiさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-01-20 03:48:32
結構美味しくできるものなんだね。大ファンになったコーンドックを自らの手で作ることができ次女も大喜びでした。でもネットにあったレシピに、「注意:冷凍セクションで簡単に手に入る」とあって笑えたよ。

前のKazumiさんのコメントにあった「アメリカンドッグ」って、これだったんだね。子供のとき遊園地なんかで食べた覚えがあるなあ。名前は忘れちゃってたけど。

ウィキペディアをみてみたら「アメリカンドッグ」は日本独特の呼び方、とあったよ。砂糖をまぶす地方(日本)もあると!この日味見してみて「次回はもう少し砂糖多めがよくない?」という私に子供達からブーイングをかったのを思い出しました。砂糖まぶす地方の人の気持ちがよくわかる。(笑)

コーンミールが入っているからコーンドッグと呼ぶのだと、作ってみて初めて知ったよ。
返信する
旅人パンダさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-01-20 03:50:18
結構美味しかったです。あっという間になくなりました、作るのは結構手間だったのですが。(笑)
返信する

コメントを投稿