靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

干し柿できた?

2012-02-13 02:13:11 | 
12月の初めに干した渋柿

「ママ、黒い~」と子ども達が叫んでいるのを何度か聞きながらも気がついたら2月の初め。

ネットを見ると、「40日間くらい干して、その後2ヶ月くらい冷凍しても大丈夫」とある。
外は冷凍状態だし、なんだ全然大丈夫じゃない、と昨日取り入れ。

3つあったのが強風などでいつの間にか1つに。


干し柿!


中はとろり。



干し柿初めての子ども達。

あ、あま~い!あの渋柿が嘘のよう。

外に2ヶ月放置という事実とこの見た目に恐れおののきながらも、


その甘さに驚く。



いつかあの日本の風景を、軒下に連なる干し柿の風景を、見せてあげたい、そんなことを思いつつ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿