靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

一旦研ぐ

2012-01-18 00:50:36 | イメージ・ヴィジョン
ストレスフルでプレッシャーの大きいときほど、今こんな時にゆったりとした時間なんて取れるはずがない、と思いがちなのだけれど、そんな時だかこそ、少しでもゆったりとリラックスする時間を創り出すといい、30分でも、10分でも。あれやこれやの課題を前にはりつめることの多い最近本当にそう思う。

1時間の子ども達とのお出かけや、30分の子ども達との散歩や、15分のホットレモンを飲みながらの会話や。今そんなことなんてしてられない、と思うときこそ、思い切って時間をとる。

すると結局はよりうまくまわっていく。フレッシュなアイデアも生まれる。

「切り続けて鈍くなったのこぎりを研ぐ」

切ることにしがみつづける自分をひきはがし、一旦研ぐ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿