靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

サプライズ誕生会&偶然俳句

2013-09-29 07:09:11 | 誕生日
集まって食事しよう! これからの活動について話しながら! 

友人が職人技でピザを練り。


トッピング。

ブルーチーズにバジルに、たまりません。

一匹一匹捌いて照り照りしたフーリガンの味りん干しも持ち寄りに、


ワイングラスも持ち寄られ。

こんなものがあるとは!便利。

子供達先に食べ。


かんぱ~い!


と思いきや、どこかで聞いたことのある歌が始まり、ああ、あれは確か友人のサプライズパーティーで・・・、と、おめでと~!と一斉に。

ティアラかぶせてもらい、プレゼントいただき。

こんな手作りケーキ!

本格チョコ。

ありがとうございます。

友人が撮影してくれました。膝に(いつものように)三女と次男。


その後、偶然俳句や偶然詩会へと突入。名前の頭文字をとって575を作る。私の本名はまいこなので、「ま」で5,「い」で7,「こ」で5。頭文字ごとばらばらに混ぜたのち、合わせて読むといったゲーム。

偶然俳句、またもや、やられっぱなしでした。

まんぼうの以心伝心こんにゃく芋
まいったな医者もびっくりこんばんは
街角に意中のお方子煩悩
マリリンが意識不明の恋をした
まつばやしイライラしても子沢山
摩訶不思議移植の最中転がって
まじかよ!とイカ足十本恋占い
ママと呼ぶイケメンといてコロンブス
マジカルな囲碁盤たたき木っ端微塵
饅頭に意味がないなら子沢山

腹のよじれた夜。感謝を込めて。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumiru)
2013-10-04 19:47:37
マチカさん、きれいな方ですね。
返信する
Unknown (テッサー)
2013-10-04 20:21:28
おめでとう!今ね、上海からみたさんがマニラに遊びに来てるんだよ。英語・スペイン語・中国語・日本語と使いこなし、どこでも生きていけるね~と。マチカちゃんのうわさもしてたところ。高校時代はあんなにひ弱だったのにって。40歳、楽しもうね!
いつも育児ネタ、参考にしています。これからもよろしくね。
返信する
mirumiruさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2013-10-06 08:08:49
角度によってそう見える場合もあるんですね。ありがとうございます。いつかお会いしてびっくりされないよう、違う角度の写真も載せるようにしますね。(笑)

いつか世界のどこかでお会いできる日を、心より楽しみにしています!
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2013-10-06 08:17:24
ありがとう! マニラ、落ち着いてきたかな。みたさん、上海なんだね。四ヶ国語!ホントその四言語だったらどこでだって生きていける。高校時代から英語操る力、尋常じゃなかったの思い出すわ。

ね、あのしょっちゅう鼻血噴出して倒れてた私が、こんな自然環境厳しい中で、五人育ててるなんて、私も不思議です。(笑)

うん、楽しもうね、思いっきり。

育児ネタ、あれもこれもまだまだまとめていきたくてね。表し方伝え方、色々試しつつ磨いていきたいです。

ありがと。みたさんによろしくね。アラスカにもおいで~~って。今週もよい日々を!
返信する
Unknown (テッサー)
2013-10-06 11:49:13
今朝、みたさんが帰りました。昨日このブログを一緒にみたよ。やっと私たちと同じ40’sになったねーって。みたさん、アラスカに・・行くかもよ~。春節とかに。
返信する
テッサーさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2013-10-10 08:22:01
ほんと四十なんだね。スクリーンを覗き込むテッサーさんとみたさんの様子を想い浮かべるんだけど、あの高校生の姿で止まってるの。(笑)

みたさん、来るといいなあ。にぎやかでゆったりとはいかないだろうけれどね。一年中違う楽しみがあるし、春節かあ。テッサーさんもいつかね。そういえば、夫が来月そちらへ10日程出張よ。何かアラスカから欲しいものある?私もついていけたらいいのだけれど、五人ぞろぞろそうもいかず。

ありがと~。残りの週も楽しい日々をね!

返信する

コメントを投稿