靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最近の子供ものづくり

2012-10-27 23:59:18 | 出来事や雑感や (子育て)
皆大好物の稲荷ずし、ぎゅっぎゅっとつめて。


よいしょよいしょと伸ばし、型抜いて、


クッキー。


ママとパパに、と次女から。


いためていためて、


切り餅あられ。


ミシンの使い方を覚え、裁縫にはまっている長女。

帽子にマフラー、


人形も。


友達へのカード。

長女はちょうちょを紙に縫い、次女は飛び出すカード、三女も姉達真似てクラフト。

何か創りたくしょうがない子供達、毎日あれやこれやと。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヨーキ)
2012-11-07 10:35:50
日本への里帰りから帰ってきたよ。
子供たち思い思いに楽しそうだね。
お兄ちゃんの美容室で髪をカットしてもらったよ。手つきが良くてプロそのものでした。カット気に入っています。
返信する
ヨーキさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2012-11-11 04:44:17
お帰りなさい! 広島に東京に、皆さんと会われた様子、またお聞かせください。

子供達は毎日のようになんやかんやと作っています。作っているときの集中力、熱意、すごいものですね。楽しそうですよ。

美容室、いつか訪ねたいです。昔ながらの古い日本の家屋をアレンジし、ギャラリーなどもあって、写真にみただけですが、素敵な場所ですね。カット気に入ってよかったです。アラスカに来て以来、私は自分で髪を切っています。カールしたり縛ったりとごまかすことで何とか見られるように。(笑) 今度日本に帰ったときは、まず兄に髪を切ってもらうことが、リストの上位にあります。

感謝を込めて。テキサスも寒くなってきましたでしょうか。楽しい週末をお過ごしください!
返信する

コメントを投稿