靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

七面鳥下ごしらえ!

2011-11-25 00:39:05 | 
感謝祭前日、まずは水に塩を溶かし、

ローズマリー、セージ、タイムを入れる。

強い香りに包まれる。犬もなんだこの匂いはと寄ってくる。

よ~し、漬けるぞ。

えっ、入んない・・・。

初めから分かりそうなものでしょ、とつぶやきつつ。(笑)

この時点で夜9時近く。今から大きい鍋買いに行く? と皆で顔を見合わせ途方にくれる。

そうだ!

中身を出して。


これでどう。

なかなかシュールな・・・。


今日は感謝祭。北米では大きな行事。感謝祭料理、日本のお節料理のような位置づけかも。

さて今から残りの料理に取り掛かるぞ!

毎年11月4週目の木曜日に行われるこの祭、ヨーロッパとネイティブ・アメリカンの収穫祭を起源とし、17世紀頃から祝われ始めたと言われている。今ではあらゆることに感謝する日に。

今年も感謝祭を迎えられること、ありがとうございます。

こうして読んで下さる方々に感謝を込めて。

Have a wonderful weekend!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿