靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

イースター、卵塗り!

2013-03-31 03:18:54 | 出来事や雑感や (行事)
さて、始めよう!

友人:「卵ボイルしといてくれたんだ、ありがとう!」

私: 「えっ?」

用意しておくから!と皆に言っておいたものの、忘れていたというより、分かっていなかった。ボイルしとくものなんですね。(笑)

ぐつぐつぐつぐつから始め。


酢と水とフードカラーを合わせ。


つけて、


待つ。


出来上がり!


何度か繰り返し。


皆完成!

友人娘ちゃんと。少女にパステルに、ああ何だか春~。

走って走ってきゃーきゃーと。


学校帰りの娘達も加わり。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mirumiru)
2013-03-31 12:08:28
アラスカは、これからが春ですね。パステルカラーが春を誘っているようです。
こちらは、もう猛暑!名も知らない紫色の花と、ピンクの花を咲かせる街路樹たちが、その季節を知らせてくれますが、それでも気温は夏に猛ダッシュしてしまいました。
こちらは夏休みです。2ヶ月の間、子供達は早朝サッカーや水泳に通い、体力つくりです。
数週間後には、40度を超えるであろうと予報が出ているバンガロールより。
返信する
mirumiruさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2013-04-07 06:27:07
春らしい日が続いていたのですが、今日は朝からずっと雪が降っています。それでも四月の雪は、すぐに解けます。ぽかぽかとした日差しに照らされる雪、茶褐色の雪解け水が道のあちこちに流れ、本当ですね、これからが春です。

猛暑! 紫やピンクの花、春を楽しみながらも、もうあっという間に夏まっしぐらなんですね。春の雪に囲まれながら、そちらの風景を思い浮かべています。

夏休みに入られたんですね! 朝のまだ涼しい時間にサッカー、そして水泳に、元気いっぱい飛び回る夏休みをお楽しみください! 

数週間後には40度! 何だかびっくりマーク続きになってしまいますが、(笑) 窓の外の雪景色を眺めながら、バンガロールの熱気を感じています。真夏でも25度にもなれば「ああ今日は久しぶりに夏っぽいねえ」と言い合うようなアンカレッジ、一度子供達にもそんな熱気を体験させてやりたいです。

ありがとうございます。mirumiruさんの優しさに心打たれます。感謝を込めて。素晴らしい夏休みを!
返信する

コメントを投稿