靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

サーモンチャウダー&稲荷寿司「作って食べる会」

2013-01-19 23:59:02 | 
台所に並んでトントントントン野菜を切って。

混ぜて混ぜて。


夏に獲れたサーモンを焼いてほぐしておいて。


ことことことこと。


最後に豆乳と味噌!を入れる。稲荷ずしと合せるために味噌を入れ和風クリーム味という友人の知恵!

大量揚げを茹で油抜き。

油がしっかりついていると味がしみこまないそう。

しょうゆみりん砂糖で煮込んで味付けし。

出来上がり!

あったまる~。夕食分皆で分け合って。


友人から夫さんが作ったというハラペーニョ・パンの差し入れ。ハラペーニョのぴりりに、チーズ入り。

昨年夏には州祭りのパンコンテストで二位に。今年は一位を!と今から修行中の夫さん。本格パンです。

子供達は、思い思いに、

お絵かきしたり、


ソファの船で海に繰り出したり。


あなたたち、可愛すぎます。



楽しく美味しく温まりました。感謝をこめて。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿