靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

訪問団帰国前日

2010-07-27 23:59:43 | 夏の訪問団 2010
キャンプで獲った3匹のサーモンを捌く。グランパ家族は魚が捌かれるのをみるの初めて。興味津々の観客の前で。


レッド・サーモンは卵もち。そこでイクラ作り。

実は捌き方もイクラ作りも友人に電話で聞きながら。サーモン捌いたの2年ぶりなので忘れました。(笑) 

レッド・サーモンとイクラ。葱ガーリック炒めをのせて。


ピンクサーモンと白子クリーム合え。たっぷりライムをかけて。三つの頭で出汁をとりスープも。


1匹の雌レッド・サーモンと2匹の雄ピンク・サーモン味比べ。

やはりレッド・サーモンが美味しいと。

燻製も。白子も試しに。(笑) 残り物のビーフも。


3匹のサーモン、ワイワイと骨までしゃぶるようにいただいた。(笑) 
やはり獲れたて魚は美味!


ケーキ作りも。皆で真剣にデコレーション。


できあがり!


グランパ長女は一週間後に15歳。そこで夕食後バースデーパーティー。英語、日本語、スペイン語、フランス語でバースデーソング大合唱。


最後の夜。真夜中まで大はしゃぎ。一歳児まで興奮して寝ず。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿