靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

花を植える

2010-06-09 23:52:05 | 出来事や雑感や (子育て)
秋は黄金色。冬は銀色。春は泥色。

夏は色色色。色に溢れる。

多年草が花を咲かせ始める毎年この時期、一年草を植える。

裏庭で古い土と新しい土を混ぜ、鉢やプランターに入れ、植える。


前庭に運ぶ。


並べる。


前庭の花壇の雑草をぬき、土を足し、花を植える。


水やり。


これからは玄関で花が迎えてくれる。



朝晩の寒暖の差が大きいので色も鮮やかなのだと聞いたことがある。

短い夏の間色のある生活を楽しむ。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花を植える (ヨーキ)
2010-06-10 06:59:52
何でも子供と一緒にやるのは子供に取って凄く良い経験になり、大人になった時、花を愛でるやさしい人に育つでしょうね。
と思いつつ子供たちはよく働くから彼らにやらせて自分は彩とりどりの花を楽しもう~~!と 一鳥二石かな。
毎日の水やりや花の咲く観察など次々やること沢山あって長~~い長~~い夏休みも退屈しないで 「グッドアイデアーね」 美しい花が咲いたらまた写真載せてね。感心していま~す。
返信する
ヨーキさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-06-11 01:04:44
そうそう、一石二鳥なのですよ。最近色々子供達でしてくれるようになってかなり楽になってきました。(笑)水やりも子供達毎日交代、違う花が咲くたびに大声で走って知らせに来てくれます。花のある色のある生活はいいですね。ダラスや山荘の庭に咲き乱れる花を思い出しました。ヨーキさんのだんな様、丁寧にお世話されてるのでしょうね。
返信する

コメントを投稿