靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

賑やかな午後

2010-06-09 23:37:57 | 出来事や雑感や (子育て)
昼過ぎから友達が遊びに。

夕方にはJの家に泊まっていた長男帰宅。Jがグローサリーショッピングへ行くというので2時間ほど息子2人を預かる。

ビニールプールに7人!大きな男の子3人はノンストップで跳ね、駆け回る。


中はいつものようにお湯。この4人は2時間以上ずっとつかりっぱなしだった。手足先ふやけてしわしわ。後左から友人s息子、次女、友人JU娘、前三女。


Jによると、昨夜は湖にスウェットスーツなしで2度飛び込んだ後、帰宅し夜十時まで外で走り回る。翌日は朝からJがジムで運動する間、同じ施設屋内プール、その後屋外フィールドでラグビーにバスケット。かなり身体を動かし続けていたようだ。

長男、みなが帰った後、シャワーを浴び、ソファで深い眠り。(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tintin)
2010-06-10 01:33:52
子供たちは楽しそうだね!こどもがこうしている間に、片付けとご飯の支度とブログを書けるマチカさん、すっすごい。
返信する
tintinさんへ。コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-06-11 00:53:34
子供達、ノンストップハイエナジーだね。(笑) 遊びに来ていただいても私はあわただしく走り回わってて、気がつくとtintinさんが静かに片付けして下さる。いつも本当にありがとう。ご飯はなんちゃってご飯、ネットは早朝の貴重な日課として生活サイクルに組み込まれてます。(笑)
返信する

コメントを投稿