靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

最近の料理、長男と私

2010-09-26 23:45:47 | 
誕生日当日、フライドポテトが食べたい、とジャガイモを剥く彼。


揚げたてやはり美味しい。


劇の練習で8時過ぎに帰宅したにも関わらず、どうしてもオートミールバーが食べたいと作る彼。舞台衣装のまま。(笑)


先週末は朝からチョコレートケーキ。


上に何をのせるかの話し合い。


私、ズッキーニ・ブレッドが子供達に好評だったのでズッキーニ・マフィン作ってみた。


友人の庭で収穫させていただいたケールで、


ケールご飯も。

実家で青汁飲んだなあ。


台所、いつも賑やか。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (OAYABAKA)
2010-09-27 10:03:51
すっすっすごい親子だ!

特に息子君、ムムム、ただ者ではないナ!

もしかして、将来"Good Eats"のAlton Brown みたいになるんじゃない?

おお、そうか~、お宅はテレビ見ないんだ!
"Good Eats"は科学的に分析しながら、料理を紹介する面白い番組(Food Network)です。
お宅なら、興味があると思うよ。
こちらの図書館には、番組のDVDがあった。
今度図書館で調べてみたら?
返信する
最近の料理長? (ウラン)
2010-09-27 15:36:19
タイトルが目に入った途端、「最近の料理長」とインプットされてしまって、長男君料理長のイメージが離れなくなってしまった!(笑)
私もGood Eats時々見てたよ。あれを見て、大学生の息子さんがThanksgivingのターキーをおいしく焼いてくれた、という知り合いもいます。
とにかく、、、長男君お誕生日おめでとう!

青汁、というのもマチカ実家を彷彿させるよいエピソード(っていうか一言)でした。
返信する
OAYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-09-27 23:24:56
食べたい、という一心です、親子共々。(笑)

"Good Eats"、面白そうだね。料理番組ってむちゃくちゃお腹すくんだよね。番組終ったら作る意欲マックス、台所直行でしょう、親子で。(笑) 

料理は化学反応だなあ、とよく思います。学校でもキッチン・ケミストリーというようなアクティビティーがあったりします。こちらの図書館でもDVDあるか、調べてみるね。ひとまずYoutubeみてみよう。情報ありがとう!
返信する
ウランさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2010-09-27 23:37:11
コメントみて、「最近の料理長、男と私」と区切ってみ、早朝から大笑いしてしまいました。ドラマが溢れ出します。

いずれ長男にこの家の料理長になってもらい、夕食作りに精を出してもらいたいです。"Good Eats"で大学生の息子さんがターキーを!いいね、ますます皆で見てみたいです。

誕生祝いありがとう!長男に伝えておきます。

青汁、毎日飲んでたよ、実家にいた頃。定期的に青汁を届けてくれ配達のおばあさんの笑顔を思い出します。
返信する

コメントを投稿