靴下にはそっとオレンジを忍ばせて

南米出身の夫とアラスカで二男三女を育てる日々、書き留めておきたいこと。

父の日

2011-06-21 21:03:00 | 出来事や雑感や (行事)
キャンプ地で祝っていたはずだった父の日、こうして皆で祝えたことがありがたいです。

笑って、歌って、ケーキ食べて、

手術前日長男。

手作りプレゼントを渡す娘たち。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
父の日おめでとう! ()
2011-06-22 11:07:53
私はマチカ家の家族の写真が大好き!
いつも温かくて、和やかな雰囲気の家族(^^)いつもお手本にしたい家族です。
旦那様もこんなに可愛い沢山の子供達に囲まれて、お祝いしてもらって幸せだね(^^)最高のプレゼントだよね。

我が家も、娘が手作りの白頭ワシの飾り物を作って、私が用意した写真立てと一緒にプレゼントしました。
旦那がプレゼントをあけて「おっ!可愛いフクロウ!」っと(--;娘怒ってました(^^;

あ~。。。この写真見てたらマチカ家のみんなの事が凄い恋しい(T.T)今度会えるのはいつかなぁ。。。あっ!娘から、お宅の娘ちゃんにプレゼントがあるんだけど。。。いつか送るから!笑 首長くして待ってて!笑
返信する
Unknown (OYABAKA)
2011-06-22 14:02:08
長男君、手術前日というのにいい顔してるね。やっぱり彼は大物だ!

それにしても、ほのぼのピクチャーに心があったまります。

ひとつリクエスト、
次回はマチカさんも入ってね!
返信する
桜さんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-06-23 00:26:21
ありがとう、そんな風に言ってもらって嬉しいよ~。

温もりのある和やか場であれたらいいな、と思ってはいるけれど、「いつも」にはまだまだほど遠いのよ。一日に何度も互いにキーキー言い合ってるよ。

この日は前日の騒動でアンカレッジについたのも午前2時とかで夫もヨレヨレだったのだけれどね、それでもこういうお祝い行事っていうのはいいね、すっきりと気持ちに区切りがつくね。辛かったり大変なときこそこういう祝い事を思いきりするというのがいいのかもしれないね。

娘ちゃん白頭鷲だなんて、渋いね! 桜さんも写真立てきちんと用意して。「ふくろう」には笑ったよ。(笑)ちょっとぽっちゃりした鷲だったんだね。娘ちゃんからのプレゼント、思い出に残るね。ここにもう少ししたら息子君の手作りプレゼントなんかも加わるんだね。ますます楽しみだね。

新しい地で、桜さんのことだから毎日頑張ってるんだろうね。私たちはここで相変わらずワイワイキャーキャー暮らしているから、いつだって遊びに来て~。ごちゃごちゃだけれど子供たちはリビングとかで雑魚寝させればいいものね。

娘ちゃんからのプレゼント、娘たち喜ぶよ~。いつかどこかでプレゼント手渡しし合えるといいね。その日を楽しみにしてます。ありがとう!

返信する
OYABAKAさんへ、コメントありがとうございます! (マチカ)
2011-06-23 06:27:13
手術時々不安になっているようでした。スワードでも外から骨をはめたり、のばしたりするときに麻酔薬を少し飲んでね、その時の眠りに落ちる瞬間や起きた後の気分の悪さが嫌でしょうがなかったようです。

こういう祝い事はいいね。辛いときだからこそ、そんな気分じゃないときだからこそ、するという手もあるんだな、と感じました。

皆がそろって撮る写真、全員がカメラを向いていい顔、というのはいつも不可能なのだけれど、こういう行事の時の写真って思い出になるね。そんな風にいっていただいて嬉しいです。

私自身の写真、わざわざ隠したりする必要もないし、たまには私も出るようにするね。タイマー機能をうまく使えるようにしないとね、夫にも撮ってもらうようにするよ。

OYABAKA家の父の日もいつものように温かいものだったのでしょうね。ありがと~!
返信する

コメントを投稿