地域の「つどい」

2010年10月27日 19時43分02秒 | 日記
    

10月23日、本木の地域で「つどい」を行いました。
大島都議、橋本区議、そして私が参加しました。

 大島都議は都政で石原都知事と対決してきたこと、
 築地移転問題では都民の税金で汚染された土地を購入する問題を指摘しました。

 橋本区議が区政の問題を紹介し、私も区政に対する思いを話しました。

 そして「つどい」には、娘(高校三年生の次女)も参加し、

 今年5月にNPT再検討会議に高校生代表として参加した話
や、「お母さんってどんな人?」という質問にも照れながら答えてくれました。

 私もちょっぴり恥ずかしかったけれど、娘の話を直接聞くことができて、とても嬉しかったです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿