敬老の日訪問

2010年09月18日 21時26分06秒 | 日記

 今日は午後から、敬老の日のお祝いとして、お赤飯を持って、数件のお宅を訪問しました。

 午前中の行動の後、昼食を食べる暇がなかった私は、一軒目のお宅でお赤飯を差し出したとたん『グーッ!』とお腹が鳴ってしまいました。

「あら、お腹すいてるの?これ食べる?さっきご近所のお友だちが持ってきてくれたのよ。」とやさしいおばあちゃん、仏壇に供えてあった炊き込みご飯のおむすびを渡してくれました

「いただきます!」 一気にご馳走になりました。美味しかった!いい思い出になりました

 おばあちゃん、おじいちゃんたち、いつまでも元気でいてくださいね。私も高齢者が安心して暮らせる足立区になるよう頑張ります


最新の画像もっと見る

コメントを投稿