いろいろありました…(*∠_*) ダカラ楽しい!(o^^o)

2013年05月17日 20時51分00秒 | 日記

朝宣が終わった直後、従姉から電話が入りました。

「今、どこにいるの?大丈夫なの?」と。今朝の宣伝が終わって家に帰ってきたことを告げるとホッとした様子で以下のことを話してくれました。

今朝早く新潟のおばさんから電話が入って、昨日の夜中に『えみこです。夫と分かれて家出して、いまホテルにいます。助けて』と電話が入ったというのです。それで切れてしまったから、いったい東京のえみちゃんはどうしちゃったんだろうと心配で従妹に問い合せたそうです。

 母が2年前に亡くなってからは年賀状ぐらいのお付き合い(母の妹です)のおばさん。電話番号も知りません。私より付き合いのある従姉に連絡をとって「真相を確かめて欲しい」と言ってきたそうです。

連絡してきた従姉は「あらやだ!そうよね、変だと思ったの。おばちゃんボケちゃったかしら、でも心配してるから連絡してあげてね」とおばさんの電話番号を教えてくれました。

さっそく電話すると「そうよね、声も違っていたし変だとは思ったけど、騒がせちゃってごめんなさいね。でも良かった安心した。」と。

うっ!これは今はやりの「母さん助けて詐欺」ならぬ「叔母ちゃん助けて詐欺?」…新潟の田舎で騒ぎになっていないことを祈ります…

そして午後から宣伝カーで出動!いつものようにまるで本人がしゃべっているような大島都議の声のMP3を流していたら、ブチッといったと思ったらうんともすんとも言わなくなってしまいました。

本番中でなくて良かった!さっそく引き上げて修理をしてもらいました。

いろいろあるけど、(*∠_*) ダカラドーシタ!やっぱり楽しい!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿