手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

田植えが始まりました

2021-04-29 08:07:31 | 日記




 この前から軽快な?エンジン音が聞こえて来て、田植えが始まったと思いました。

 遠い田んぼから徐々に住宅地に近づいて来ました。

 昨日はエンジン音が大きく聞こえたので出てみれば、近くの田んぼで田植えです。

 お米なんて今は何処でも美味しいのですが、我が家では何時も同じ農家から分けて貰っていてそれが普通だと思っていたのです。

 たまたま知り合いからコシヒカリ(白米)を貰ったのでそれを食べ始めたのですが、う!?何か違うと感じたのです。

 毎日食べていても慣れないのです・・何か光り方とかうま味が今一でした。

 漸く食べ終わり、明日からは今までのお米に代りそうです・・但し、代わっても気が付かなければアウトですが・・

 ゴールデンウイークの始まりですが、別に変ったことは無いでしょう・・道路に車が増えるだけです。

 *昨日の続き・・ネットを見ていたらTVで良く見る弁護士が池袋暴走の件で、同じ内容で投稿されていました。

 誰もが辻褄の合わない証言だと思っているだろうに、多くの時間と費用を掛けて審理する・・控訴、控訴で時間切れを狙っているのでしょうか?

 被害者は勿論、加害者の家族だっていたたまれないことでしょう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の家庭菜園・・ジャガイ... | トップ | へなちょこ父さんの野菜づく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事