手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

このキジの住み家はどこへ?

2020-05-28 06:44:55 | 日記




 散歩の途中の近くの広い空き地で時たま見かけるキジ・・昨日は田んぼ脇の用水路近くにいました。

 キジが住み家にしている空き地はもう直ぐ宅地造成が始まるようです。

 今度は何処へ移るのだろう?

 空から眺めれば西側沿いに河川敷が広がっているので、そこへ行くのだろうか?

 暇人が余計な心配しなくても、野生の動物はちゃんと生きていく術を知っているはず!







 ワンパターンの散歩のコースですが、昨日は振り向いて反対側を写してみました。

 代り映えのしない日々でも少しは変化を感じてみたいものです。

 畑の帰りに岩室温泉に廻って見ました・・ホテルは閉まっていても民間の日帰り温泉は今度は開いていました。

 早速行ってみたい、いや、もうちと待った方がいい、・・悩むところです。(入浴施設なので脱衣所はロッカーがずらっと並んでいるのです)

 ロッカーはいっぱい空いているのに隣同士(勿論知らぬ者同士)でキーが渡されたりすることが有るのです・・着替えで良くかち合います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 温泉割引キャンペーン・・早... | トップ | 甘く無いイチゴの食べ方発見です »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事