手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

今日の家庭菜園・・ようやくガッカリは終了です

2020-05-23 16:43:17 | 日記




 今日は玉ねぎの最後の引っこ抜きです・・ようやくガッカリの作業の終了です!

 PCの栽培日記を見たら、結果的には植え付けの約7割がとう立ちした勘定です・・家庭菜園を始めて約10年ですが、こんなのは初めてです。

 右上に密集しているのは紫玉ねぎで、品種も影響しているのでしょうか?、とう立ちは見られません。







 昨日は和納の畑でキュウリのネットを張りました・・PCで動画を見ていたら専業農家は1株から約100本収穫するそうです。

 素人でその半分としても、3本でも余って持て余します。

 家庭菜園なんてこれで充分です。

 この玉ねぎはあちこち言い訳しながら配って来ましたが、ガッカリの終了でホッとしています!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5月の花、アヤメ?花菖蒲?... | トップ | のどかな風景です、ようやく... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
不吉な予感?イヤイヤ何か良いことが・・・・ (katsu)
2020-05-23 17:53:21
お連れさんは晴れの日にはスポーツジムに行かずに、柿畑を散歩。キジに遭遇するのは時々。先日はまるまる太った狸にお目にかかったらしい。昨日は2メートル近いヘビが我家の前の道路を横断していた。今朝ふと見上げれば網戸にコウモリが止まっていた。サギは毎日田んぼで蛙を追いかけている。
返信する
物は考えよう (新潟の父ちゃん)
2020-05-24 07:23:37
のどかな日々です・・お互い様ですが。
物は考えようと思うことにしています。
ガッカリの玉ねぎは収穫が楽になったと思うことにします。
もう完全に開き直りですが、こんな年は開き直らなければやっていけません!
旅行はTVの動画で我慢し、株は崖から滑落したが如しですが、田んぼ道をのどかに散歩できるだけ良しとします。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事