手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

多宝山と弥彦山&角田山

2020-01-10 16:38:41 | 日記




 朝方は穏やかだったので田んぼ道まで足を延してみました。

 山の方面を撮れば多宝山と弥彦山から雲が湧き出ている様に見えました。

 2015年の1月の多宝山と弥彦山のブログを見てくれた人が居たので開いてみたら、その時も田んぼには雪は有りませんでした。







 角田山方面を撮影してみました。

 何時もの事ですが、来週の小正月頃から雪が降って厳しい冬となるのです。

 それから約1ヶ月間が厳冬と言われる寒さが襲ってきます・・ものは考え様で、寒さは厳しいけれど一日一日と春に向かうと思えば乗り切れます。

 そうなれば楽しみは一つ!・・温泉に浸かること!・・今日もホテルの露天風呂で大の字になって来ました。

 今週はこれで3回目+よりなれ1回・・今日はサウナに3回も入ったので、車のバックミラーで顔を見たらのぼせて真っ赤でした・・人が見たら笑いそうです、ほどほどにしようと思います。

 お昼に金麦を飲む人が居るようですが、帰って来て明るい内にプシュッとすれば美味しい事!・・少しは気持ちが分かったみたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真冬の強風を避けて、散歩コ... | トップ | 令和の家庭菜園 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事