手さぐりブログはじめました!

足の向くまま、気の向くままに!

令和の家庭菜園

2020-01-11 15:03:05 | 日記




 どうしたんだろう?って思う位今日は良い天気だった・・予報では午後からは崩れるとのことだったので、今年初めての家庭菜園でネギを収穫して来ました。







 玉ねぎは元気に越冬中です・・去年はこの玉ねぎは病気になったり、とう立ちしたりと散々だったのですが、今年の出来に期待したいところです。







 気になるニンニクも元気です。

 上の写真で「川流れ菜」はすこぶる元気なのに、右側の「大崎菜」の元気が無いのが気になるところです・・収穫の3月末頃には復活していることでしょう。

 ブロッコリーが少しと、残っていた白菜も収穫です。

 ようやく雨が降って来ましたが、ニュースでは魚沼でも雪が無いみたい・・どうなったんでしょうね?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多宝山と弥彦山&角田山 | トップ | 備えは有るけど用事無し!・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事