新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

日曜日です。

2017年07月30日 | 飯炊きおばさんのつぶやき
こんばんは、飯炊きおばさんです

なんだかムレムレ蒸し暑い一日でしたね。

東京の友人から暑中見舞いの葉書が届きました。
以前はよく、暑中見舞いやら時々の葉書を出していましたが、ここ何年かはめっきり出さなくなって・・・。その短い気づかいが嬉しい便りです。




忙しかった先週を振り返り、またまた忙しくなるであろう今週の予定をにらめっこしながら、通知を整理していた一日です。

明日で7月も終わり、8月がやってきます。
早いですね~~~、時の経つのは・・・。

そろそろ本格的に料理教室のメニューを考えたり、毎日の献立を考えたり、お盆の事考えたり、考える事もいろいろ複雑、多種多様になってきて頭の中の小部屋を整理整頓しなくっちゃ・・・

そんなきょうの朝、昼ごはんは・・・・






ジャジャ~~ン、朝から揚げ物「いも揚げですよ~~」
揚げ物の香りに誘われて、カブトムシの如く家族が集まってきます
ヘリのバイトに行ってるムスコが久しぶりに家に帰ってきたので・・


ゆったり休日のティタイムは、茶葉から入れた紅茶とマーブルのシュークリーム(今日はシュークリームの日)
久しぶりに穏やかな気持ちで過ごす夫婦の時間


暑い日のランチはこれまた熱々「ラーメン」
自家製チャーシューとたっぷりのもやしを入れて・・


いつだって、食べる事が生活の中心にデンと構えてる飯炊きおばさんなのでした

さぁさ、今夜は何をつまみましょか・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中小企業応援フェスタ | トップ | 7月最後のランチは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飯炊きおばさんのつぶやき」カテゴリの最新記事