新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

時にはいろいろこだわって・・・

2024年09月05日 | にいやま家の食卓

こんばんは、飯炊きおばさんです

今日もいいお天気でしたね~~~~ 残暑っていうんでしょうか、馬肥ゆる秋、でしょうか・・・、でも確実に空は高くなってるような気がします。

こちらは今朝の様子 朝陽がまぶしい

もう稲刈りも間近ですよね~~

最近テレビを見ていて・・・、子育ても終わり、ダンナ様とふたりの生活。子育て中はできなかったけれど、ゆっくりと時間をかけて彩りよいごはんを作り、これからは二人の時間を大事にして過ごしていきたい・・・・そんな夫婦を映していました。そっか~~、そうなんだ、すごいな~~、ってちょっと影響されて・・(ワタシってば最近のごはんはどうでもいいような感じだったから・・(笑))、ついついこんなの作ってみました。

いつもよりお皿にもこだわって、厚切りポークソテーにオクラもこじゃれた切り方をして(笑)

お皿ごはんに、大根葉とかき玉のみそ汁。

毎日は無理だけど、たまには手間ひまかけて、お皿にもこだわって(お皿いっぱいあるんです)、夫婦二人のごはん時間を大切にしたいな~~~と思った番組でした。でもダンナ様ってば、お酒飲むとテーブルで寝てるんですもの・・、チョットね~~~~~(笑)

そんな今日のお弁当は・・・

梅ひじきごはん、海苔入り卵焼き、豚しゃぶにんじんドレッシング、せんキャベツ、ちくわチーズ、みょうがの甘酢漬け

忙しい日はまだまだ続くけど、気持ち的にだいぶ楽になったかな・・と思える飯炊きおばさんなのでした

 

今日は、秋の講座の打ち合わせを行いました。来て下さった担当の方となんだか気が合って楽しい打ち合わせの時間となりました。こんなナンチャッテなワタシですがよろしくお願いしますね~~~。講座ガンバリマス

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やむなくのお願いです。 | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

にいやま家の食卓」カテゴリの最新記事