新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

3月はおひな様

2020年03月01日 | 甘酒
こんばんは、飯炊きおばさんです

時々雨が降ったけどあらかたいいお天気の3月初めの日。

弥生3月。3月は「ひな祭り」
灯りをつけましょ、ぼんぼりに~~~、お花をあげましょ、桃のはな~~~

花は桃、そして、ひな祭りと言ったら「甘酒」でしょ


新山食品の「あめこうじ甘酒」はお砂糖もお酒も入っていない、こうじと水だけで作った甘酒です。
糀の滋味深い自然な甘さ、スッキリとした甘さで、甘酒の苦手な方にも「これなら大丈夫、ワタシでも飲める」と言っていただけた自信作です。
小さいお子様からお年を召した方、モチロン車を運転される方まで、誰にでも飲んでいただける発酵食品です。

温かくしても、冷たくしても美味しい「あめこうじ甘酒」、どうぞおひな様とセットでいかがですか。

そして、菓子工房マーブルでは、只今、おひな様仕様のケーキやお菓子をたくさんご用意しています。





かわいいお子様の成長を、マーブルのケーキでお祝いしてみませんか。

また、マーブルでは3月14日のホワイトデーに向けて、ケーキやフラワーアレンジメントのご予約をたまわっております。男性のみなさん、いかがでしょうか・・。







と、テーブルを見まわして、今年は我が家のおひなさんを出していない事に気がついた飯炊きおばさんなのでした
あちゃ~~~~


ああ、いつもの保育園時代のおひな様。
今見ると三人三様それぞれの性格がうかがい知れるおひな様だなあ・・・と。
この頃はみんなかわいかったのにな~~~~~~~~~









コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌で体調を整えましょう・・ | トップ | ボツボツ春作業です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

甘酒」カテゴリの最新記事