新山食品加工場 ~秋田の味噌屋日記~

秋田県横手市平鹿町にある(有)新山食品加工場(里見のこうじや)です。商品や、味噌などを使ったレシピを紹介しています。

恒例、新山食品一泊旅行

2015年07月23日 | その他
こんばんは、飯炊きおばさんです

いや~~、やっと降ってくれましたねぇ、まとまった雨が・・
コレで少しは、畑の野菜も生き返ったんじゃあないでしょうかねぇ・・・
なんたって「梅雨」ですもんね

さて、6月から7月にかけて、あっちこっち駆け巡って忙しくしていましたが、やっと落ちついた感じです

今週初め、新山食品で味噌煮が終わった後の恒例一泊の社員旅行に行ってまいりました

去年は、日本海側を行きましたが、今回は山形県の内陸、赤湯温泉に一泊してきました。


高畠ワイナリー



亀岡文殊堂


お泊りは赤湯温泉「いきかえりの宿 瀧波」

赤湯温泉街をお散歩して、こちらへ・・東北で最も歴史のあるワイナリー(本当はここへ一番行きたかったのかも




しっかりいろいろ試飲して・・・

お宿に帰って






白ワイン4種、赤ワイン3種、日本酒7種の飲み比べ・・のんべぇが杯を持ってクルクルしました。
宿のご主人さん、ワインやお酒にずいぶん精通していて、話を聞くのも楽しかったです。

いきかえる温泉につかって、美味しい夕食を頂き、美味しいお酒を飲んで・・・
いや~~~、極楽ゴクラク・・



なかなかお目にかかれない山形のお酒、いつか飲みたいといつも恋焦がれていたお酒、「十四代」
ついに飲みました~、ってみんなで一口ずつ、うふっ・・

翌日は、お天気に恵まれ、っていうか、暑過ぎ

夕べいっぱい飲んだお酒も残らず、元気に「熊野大社」に行ってまいりました。





お酒と、神社めぐりの旅行でした

さぁ、来年はどこに行こうかな・・・・

今まで、出かけてばかりで、家の中のことおろそかにしていたので、今度は少し、まじめに家の事もガンバラなくてはね・・

今日は久しぶりにゆっくりお家ランチしました


ニク~~が食べたくて・・・
カリカリチキンソテーです

「いつもブログ見てるよ」とか「ブログ楽しみにしてるよ」って声をかけてくださる方が時々います。
最近は、忙しさにかまけてあんまりまじめに書いてなかったので反省です

さぁ、冷蔵庫の食材使って、頂き物の野菜使って、飯炊きおばさんはガンバルゾ~~~~
新山家の胃袋はこの私の手にかかっているのだ、ナンチャッテ~~~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 秋田市でお味噌買えます! | トップ | ムシムシします »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事